12月に骨盤底筋群トレーニング講座を受けてくれたMさん。

 

 

介護のお仕事をされていて、高齢の方のからだの状態をいつも目の当たりにされています。

 

 

Mさんは更年期の症状や、トイレが近い、漏れるなど骨盤底筋群の問題はないけど、からだを整えていくことの大切さ、特に排泄にかかわることは早くから取り組んでいけたらと思ったそう。

 

 

image

 

 

そして12月30日。

 

 

Mさんからこんなうれしい報告メールが届きました↓↓↓

 

 

骨盤底筋群トレーニングを学んで、コツコツ実践してきて、じつは効果がよくわからなかったんですよ・・・もしかしてやり方まちがってるかなぁなんて思ってたんですよね。


そんなころにきましたよっ、生理がっ!


で、まりこさんに報告です。


ワタシの生理は6日間で、4日目からは惰性のようにちょっぴりだけの出血です。


ちなみに生理痛というのはほぼなくて、生理前に胸が張る、腹部(子宮のあたり)がぽってりと張る。


腰が重だるい、イライラが止まらないといった感じでした。


でね、今回はっていうと、生理の最初の一滴がわかったんですよぉ~~、驚きでしたよ!!


「あっ、今生理になった」って。


胸とお腹の張りは変わらずで。


ただ、重だるさがなくて、いつもよりスッキリした感じでした。


イライラの変化まではわからなかったけど、スッキリした分、楽だなぁ~って思ったの!


あと、4日目でほぼピタッと終わりましたよ~!


めちゃすごくないですか?


いや、すごいですよっ♡


継続して行って、身体の変化を感じていきたいなって、めちゃ楽しい!!


カラダって不思議ですね。
 

※Mさん、ブログ掲載OKありがとう~

 


Mさんすごーいっ!!

 

 

講座からメールで報告をもらうまで

 

 

たったの19日!!

 

 

たった19日でしっかり生理の変化まであるなんて、すごくないですか?!

 

 

トレーニングをコツコツやってくれてることもうれしいけど、よろこんでくれてることがめっちゃうれしいーー(≧∇≦)

 

 

Mさんの感じる力もすばらしすぎるっ!!

 

 

今年はまりこさんに出会えたことで、カラダのことにゆっくり向き合える時間が持てました。


このご縁に、感謝、ありがとうございますっ。

そして、新しい年もよろしくお願いしますっ♬
 

 


うれしい報告の上にこんなことをいってもらえて。

 

年末にめちゃめちゃテンションあがりました(笑)

 

 

Mさん、ほんとにありがとう(^^♪

 

 

明日は骨盤底筋群トレーニング講座の2回目!!

 

 

Mさんとも会えるし、直接話をきかせてもらえるからすごく楽しみ~♬

 

 

 

からだは自分で変えられる。

 

大切に扱うと、ちゃんと良くなろうとしてくれます。

 

 

そのことをみんなと一緒にこうやって味わっていけることが、わたしはすーごくうれしいんですよねー。

 

 

からだが変わると気持ちも必ず変わります。


 

前向きになれるし、やりたいことができるようになる。

 

 

楽しいことがどんどん増えてワクワクにつながります!

 

 

今年もきれいになる骨盤底筋群トレーニング講座、ゆる~く楽しくやっていきますよ~!!

 


 

40代の方はぜひ一緒にやりましょう(^_-)-☆

 


 

次回は①2月20日(水)②3月18日(月)の2回セットで、募集は明日させていただきます。

すでに残席3名となってますので気になる方はお早めに!

 

 

※40代の底ぢからをあげる!きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座は呼吸で自律神経を整えるお茶会に参加してくださった方に受けていただける講座です。

まずはこちらに参加してくださいね~↓↓↓
 

【1/16(水)呼吸で自律神経を整えるお茶会】
気持ちよさも味わってもらえる毎回大好評のお茶会!呼吸が変われば気持ちが変わる!運動不足という方もムリなく参加していただけますよ!

詳細はこちら


【1/21(月)風水薬膳®基礎講座1】
自分の本質や体質を知ることで不調を遠ざけたり、自分がどうなたいかに気づいたり。楽しみながら自分を知る講座。更年期でいろんなことを見直すタイミングにおすすめです!

詳細はこちらです

 

 

◇自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。

・詳細はこちらです

 

◇更年期を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートでからだとこころの状態をおうかがいし、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです

 

薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが代表理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら



◇いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです