風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!



クリスマスイブですね♬
 

 


※画像はお借りしています



ここ数年、クリスマスケーキは旦那さんの仕事の関係先からいただきます。


 

 
{02D4111E-1F4C-4059-B485-9EBE403F4978}
ショートケーキが8個もある大きなケーキです~
 
 
 
いただけるのはとってもありがたいんだけど、ちょっと問題が。
 
 
 
じつは毎年ケーキをもらえるかどうか確定していなくて、配達してくれる当日の朝に連絡があってわかります。
 

 
関係上「今年ももらえる?」って聞けないし(^_^;)
 
 


数年前にはじめてもらって。
 
 
まさか翌年ももらえると思ってないから、小さめのを予約注文しててケーキがダブったことも!!
 
 
 
普段ならデコレーションケーキを喜んでもらってくれる友達もいるけど、クリスマスはどこの家もケーキを買ってるから、もらってくれる人を探すのが大変だったんです。
 
 
それからは予約注文しなくなりました。
 
 
 
 
で、今年はクリスマスイブの前日
 
昨日ケーキをいただきました(笑)
 
 
 
いや、ありがたいんですよ。
 
ありがたいけど。
 
 
我が家はとくにクリスマスの飾りつけもないし、クリスマスっぽいおしゃれなディナーなんて作れない。
 
 
 
だから
 
 
クリスマスケーキでそこをカバーしたいんです!!
 
 
 
子供ってプレゼントをもらえるからクリスマスイブをすごく楽しみにしてるし、クリスマスイブにクリスマスっぽく団らんすることに意味があるのにーーーーー(T . T)
 
 
 
昨日のクリスマスイブ前日。
 
 
大きなケーキをムダにしないよう、晩ご飯のあと家族で力を合わせて食べました。
 
 

今朝は全員お腹の調子が悪く、朝ごはんはいらない模様(笑)
 
 
 
みなさんも食べ過ぎに気をつけて楽しいクリスマスを
 
 Merry Xmas (^_-)-☆
 
 
【風水薬膳®基礎講座1】
自分の本質や体質を知ることで不調を遠ざけたり、自分がどうなたいかに気づいたり。楽しみながら自分を知る講座。更年期でいろんなことを見直すタイミングにおすすめです!

詳細はこちらです


◇自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。

・詳細はこちらです

 

◇更年期を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートでからだとこころの状態をおうかがいし、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです

 

薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら



◇いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 

 

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 日時:1月16日(水) 10:00~12:00

(終わる時間は少し余裕をもってお考え下さい)


場所:大阪市内 
JR桃谷駅徒歩10分
osaka 地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩10分

※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:3500円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:4名


 

お申し込みはこちらからどうぞ!


 ※次回、「きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座」は来年2月の予定です。もしご希望の日がある方は調整してみますので、わたしに直接メッセージくださいね~!