【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 

 

今回もとてもステキな方ばかりに参加していただきました!

 


前のお茶会に参加してくれたYちゃんのお友達のMちゃん。

 

 


Yちゃんに「お茶会よかったよー」と教えてもらって、申し込みしてくださったそうです!

 


 

知らないところでそんなふうに宣伝してもらって、めっちゃうれしいー(≧∇≦)

 


Yちゃんありがとう!!

 

 


みんなかわいい笑顔〜♪

 


毎回、ゆるゆる楽しく呼吸のことをお話しさせてもらえるのは、参加してくださるみなさんのおかげだなーと思います。

 

 

参加してくださったみなさんが更年期世代。

 


 

からだの変化や不調に共感するところが多いのも、このお茶会のいいところ。

  

 

自分の経験をふまえて更年期のこともお話させてもらうと、みなさんうなずきが大きくなります(笑)

 


 

「うんうん、そうそう」ってなると、なんだか安心するんですよね。

 


 

呼吸をするためにからだのこわばりをゆるめていくと、気持ちがゆるんでいきます。

 

 

1回目の呼吸をしたあとは、こわばりがなくなって表情がおだやかになる。

 


 

最後の呼吸が終わったあとは、とっても気持ちよさそうな顔になるんです!!

 



これも呼吸のお茶会の良さですねー!

自画自賛(笑)

 

 

「気持ちよかった」

「すごくわかりやすかった」

「肩や首がラクになった」

 

 

そういってもらえて、ほんとによかった!

 

 

終わったあとは、なつめとくるみ、クコの実をお茶のお供にアフターティーでほっこり。

 


お茶のお供も大好評で、よろこんでもらえてよかったです。

 


 

お伝えしているセルフケアは、かんたんにできることばかり。

 


ぜひ、おうちでも続けてみてくださいね。

 

 

わたしもいろいろお話できて、楽しかったー!



みなさん、ほんとうにありがとうございました!

 

 


ご感想もいただいたので、またご紹介させていただきまーす^ ^
 

 
 

 
 ☆募集中☆

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

11月14日(水) 開催!詳細はこちら!


【風水薬膳®基礎講座1】

11月5日(月)開催!詳細はこちら!





◇更年期の自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。


・詳細はこちらです


◇更年期の不調を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたの不調に合った風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら


◇更年期がいきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 

 

 

※次回の【骨盤底筋群トレーニング講座】は①12月10日(月)・②1月9日(水)(2回セット)の予定です。