風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
三連休の最後。
 
たいしてどこにも行かず、ダラダラを満喫しております(笑)
   
 

 

普段は週に3回、ピラティスのグループレッスンもしています。

 

 

ピラティスはインナーの筋肉を意識して使うトレーニング。

 

 

骨盤底筋群。

 

最近は知ってるかたも多いですよね?

 

 

骨盤底筋群はインナーの筋肉のひとつです。

 

 

上半身のいちばん底、おまたのところにある筋肉で、いくつもの筋肉の総称。

 

だから骨盤底筋です。

 

 

ピラティスのレッスンでは骨盤底筋群もトレーニングしてもらってるんだけど、まずはじめての人はほぼ使えない。

 

 

みえないところだし、普段意識していないところだからどうやって動かすか、なかなかつかみづらいんですよね。

 

 

でも、すごく大事な筋肉で、なにもしなければ、ゆるんできたり、硬くなったり。

 

 

そのせいでおこる症状も尿漏れや臓器脱など、いろいろあります。

 

 

わたし自身、40歳をすぎて出産してるし、骨盤底筋群のことを深く知りたくて勉強をかさねてきました。

 

 

それをレッスンにもとりいれています。

 

 

でも、普段運動を習慣にしてない人はどうしてるんだろう?

 

あんまり気にならないのかなーって疑問に思ってきて。

 

 

で、お茶会で骨盤底筋群のトレーニングのことを話したら

 

「やってほしいです!」って言ってもらって。

 

 

興味があるっていう方が多くて、ちょっとビックリしました!!

 

 

 

そのときのお茶会ですー(^^)

 

 

 

そして、その場で

 

「いつですか?」とみんなに促され(笑)

 

 

自分の中で延び延びになってたのに、決まるときは決まるもんなんですねー。

 

 

ええーー、と言いながらとりあえず

日にちが決定しました!!

 

 

ということで。

 

骨盤低筋群のトレーニング講座を開催します!!

 

 

でも、講座の名前も詳細もはっきり決まってません(笑)

 

 

しかも、すでに参加表明していただいてるので

 

残席1名のみです。

満席となりました、ありがとうございます。

 

 

とりあえず、決まっていることだけお知らせさせていただきますね。

 

 

 

講座は2回セット 
 

日にちは①10月22日(月)②11月19日(月) 

     

時間は10:00~12:00です

 

場所は大阪市内のいつもお茶会を開催してるところです。

 

 

呼吸と関係しますので「呼吸で自律神経を整えるお茶会」に参加してくださった方、次回にお申し込みしてくださった方を優先します。(講座が次のお茶会のあとなので)

 

 

あと、写真やアンケートなどもお願いしたいので、大丈夫な方、どうぞよろしくお願いします。

 

 

21日(金)にはちゃんと?募集をするつもりですが、参加したいーって方は直接ご連絡くださいね。

 

 

とりいそぎな感じですいません(^^;

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

次回の呼吸のお茶会はこちら↓↓↓
 
【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 日時:10月17日(水) 10:00~12:00
(終わる時間は少し余裕をもってお考え下さい)


場所:大阪市内 
JR桃谷駅徒歩10分
osaka 地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩10分

※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:3,500円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:先着4名


お申し込みはこちらからどうぞ!
 
   
 
◇更年期の自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの薬膳茶をブレンド。巡りを改善するヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。



・詳細はこちらです


◇更年期の不調を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたの不調に合った薬膳茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれ、からだを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら


◇更年期がいきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 

 

 

【風水薬膳®基礎講座1】
次回は11月5日(月)開催予定です。