風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 

 

あなたは呼吸をしたとき、お腹の中がじんわりあたたかくなりますか?

 

 

「あたたかくならない」

 

それは、呼吸が浅いせい。

 


内臓って筋肉でできています。

 

 

そして、熱は筋肉が動くからうまれます。

 

 

深い呼吸をすると、内臓がしっかり動くから、からだがあたたまるんですよね。

 

 

そして呼吸は自律神経をコントロールするゆいいつの方法。

 

 

特に更年期世代は自律神経が乱れやすいから、深い呼吸ができるかどうかって大事です。

 

 

こんなこと感じていませんか?

 

 

チェック(透過)猫背で疲れやすい

チェック(透過)冷える

チェック(透過)室温に関係なく汗がダラダラでる

チェック(透過)便秘・下痢気味

チェック(透過)気持ちがしずむ

チェック(透過)頭痛がよくおきる

チェック(透過)ため息をつく回数が多い

チェック(透過)すぐにイライラする

 

 

わたし自身、更年期になって呼吸の大切さを実感しました。

 

 

女性ホルモンを活性化したり、代謝アップに免疫力アップ。

 

呼吸で得られることって、ほかにもいっぱいあります。

 

 

お腹の中を動かすと、骨盤の中の巡りもよくなって生理痛や生理不順なんかの不調にもいいんです。

 

 

でも、普段運動をしてない人は、腹式呼吸がむずかしかったりします。

 

 

 

「呼吸ってなにがいいの?」

 

「そもそも腹式呼吸ってどうやるかわからない」

 


そんなふうに思ってる人も多いですよね?

 

 

呼吸の良さや、やりかた。

 

 

深い呼吸をするために、姿勢を改善する方法もわかりやすくお伝えします。

 

 

自分でちゃんと深い呼吸ができるようになってもらいたいので、呼吸の練習をしっかりしますよ~!

 

 

ヨガはちょっと勇気がいるなー

 

そう思ってる人でも大丈夫(笑)

 

 

やりかたがわかれば、呼吸は誰でもできる!

 

 

普段、あたりまえすぎて無意識でしている呼吸を、意識してていねにすると、からだはかわります。

 

 

だって、呼吸は1日2万回もしているんだから!

 

 

からだが変わるとこころも変わる。

 

 

イライラが解消したり気持ちもラクになるのはよくあることです。

 

 

なにより質のいい呼吸って、すっごく気持ちがいいのでぜひ味わってみてほしい!

 

 

呼吸で得られるたくさんの効果を感じてもらう、実践型のお茶会です。

 

 

この機会に気持ちのいい呼吸を覚えて、不調を吹き飛ばしていきましょう(^^♪

 

 

 

 
 
 
呼吸で自律神経を整えるお茶会
日時:9月3日(月) 10:00~12:00
(終わる時間は少し余裕をもってお考え下さい)


場所:大阪市内 JR桃谷駅徒歩10分
 osaka 地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩10分
※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:3,500円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:先着4名


お申し込みはこちらからどうぞ!