連日の猛暑。

 

大阪も、36℃とか37℃と体温より高い(><)

 

ほんとに外に出るだけで体力が消耗しますよね。

 

 

じつは、去年、一昨年と夏に体調が悪化しました!

 

 

だから更年期の人は気をつけてーっていう記事を書こうと思ってたら、堀江さんがわかりやすい記事を書いてくれました↓↓↓

 


 

 

一昨年の夏。

 

ホットフラッシュが一時間に数回もおこるようになってたから、ホットフラッシュがおこるたびにどんどん疲れていきました。 

 

 

外では気力でなんとかがんばるけど、家に着いたら倒れ込んでたときが多かったんです。

 

 

すっごくしんどくて。

 

つらくて。

 

 

ホットフラッシュがおこるときって

 

あ、くる、ってわかるんだけど、その時に胸がざわざわしだして。

 

 

このままやったら鬱になるな。

 

そう思ったのも6月の中頃でした。

 

 

そして去年。

 

夏の終わり頃、外出先で強烈なめまいがして。

 

 

いままで立ちくらみぐらいはあるけど、めまいになったことがないから最初は地震がおこったのかと思いました。

 

 

その場でしゃがみこんでしばらくじっとしていたんだけど、おさまらなくて。

 

 

だんだん吐き気もしてきて。

 

自分のからだになにが起こってるんだろう。

 

恐くて、すごく不安になりました。

 

 

なんとか家に帰って、倒れ込みました。

 

わたしの顔を見た主人が

 

「救急車よんだろか」といったほど。

 

 

更年期はホットフラッシュでムダな汗がいっぱいでるし、夏はそれ以外でも汗をかくからどんどん体力、気力が消耗してしまう。

 

 

自律神経が乱れているせいでいろんな症状がおこるけど、そもそも血流も不足してる。

 

 

 

更年期の夏は特に要注意!!

 

 

家事も手を抜けるだけ抜いて(笑)

 

しんどい時はご飯も買ってきたらいいんです。

 

 

掃除なんて毎日しなくても死にません!

 

 

それよりも自分のからだを休ませることを優先する!

 

ムリは禁物。

 

ガマンしてがんばらないようにする。

 

 

出かける予定も詰め込みすぎずに、できるだけゆったりと過ごすようにしてくださいね^ ^

 

 
◆呼吸で自律神経を整えるお茶会◆


日時:8月1日(水)10:00~12:00
(薬膳茶を飲んでほっこりおしゃべり。少し時間が過ぎるかも)


場所:大阪市内 JR桃谷駅徒歩10分
 osaka 地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩10分
※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:3,000円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:先着4名 ←残席1名


お申し込みはこちらからどうぞ!
 
 
   
 
◇風水薬膳®カウンセリング
あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの薬膳茶をブレンドさせていただきます!

・詳細はこちらです


◇風水薬膳®茶カウンセリング&ヨガ
あなたの体質に合った薬膳茶とヨガで巡りをよくしてからだを整えてみませんか?

・詳細はこちらです


◇更年期をラクに過ごして健康美人になる講座
更年期をイキイキと前向きに過ごしませんか?

・詳細はこちらです