◆生年月日から好きなものまでわかっちゃう!?
 
 
風水薬膳®茶ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
私の大好きなもの、いただいちゃいました↓↓↓
   
 
{C56B2837-4D58-41E8-A954-5A8B501B5B5D}
 
鳥取の砂丘らっきょう。
 
 
生徒さまが「おいしかったから」とくださいました!
 
「らっきょう大好きなんです」っていうとすごく喜んでくださって。
ほんとにありがとうございますー。
 
砂丘のらっきょうは薄皮を3割ほどむいてシャキシャキ感をだしているのが特徴だそう。
 
鳥取の砂丘らっきょう食べてみたいーって旦那さんに言ってたところだったのでほんとにうれしい。
 
食べるのが楽しみです♪
 
 
わたしはカレーに焼き飯、オムライス。
なんにでもらっきょうを合わせて食べます。
 
もちろんそのまま、お酒のおつまみとしても。
 
らっきょうは「薤白(ガイハク)」といわれ、古くから漢方薬の主成分として用いられてきました。

 

気を巡らせ、からだをあたため新陳代謝をよくします。

冷えとストレスからくる下痢、吐き気などにもいいです。

 
 
 
 
東洋医学の陰陽五行説というのがあります。
 
その五行説というのは、この世のあらゆるものは、五行(木・火・土・金・水)によって成り立つという考えで、行とはめぐる、循環するというような意味。
 
 
そして、生年月日からどの五行に当てはまるかを導きだすと、自分の本質がわかります。
 
 
わたしの本質は五行の「火」で、陽気で明るい愛の人(笑)
 
火の人におすすめの食材とかもあるんだけど、なんとその中にらっきょうが入ってるんですよねー!
 
でね、先々週の風水薬膳のお勉強の時
 
ランチがカレーだったんですが、おもしろかったのが、同じ火が本質のみなみさんもらっきょうが好きだったこと!!
 
そのカレー屋さんはらっきょうも別に食券を買う方式だったんだけど、わたしとみなみさんだけ買ってました(笑)
 
なんかね、やっぱり自分の本質や体質に合ったものが好きなことが多かったりするから、不思議というか納得というか。
 
 
楽しく自分の本質・体質を知り、なりたいあなたに近づく風水薬膳®カウンセリング。
 
 
自分のことを大切にしたいあなたをお待ちしています(^^♪
 
 
あなたの五行はこちらでわかります!