◆気晴らしは自律神経を整えます

 

 

 

風水薬膳®茶ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 

 

{C1ABCCC8-058E-4E0A-802F-8240F4BBA998}
画像はお借りしています。


なんばパークスで探偵はBARにいる3を観てきました!

 

もちろん、1と2も観ています。

 

大泉洋が好きなんですよね~(^-^)

 

立ち振る舞いがめっちゃカッコよくて、ほんとよかったです~(≧▽≦)

 

 


12月の週末ということもあり、たくさんの人。

 

普段、そんなに街に出ていかないので賑わいにビックリ!

 

人の多さにちょっと圧倒されました(;^_^A

 


久しぶりにきれいなXmasのイルミネーションも見ました!


やっぱり女子はキラキラなものを見たら気分があがりますねー。

 

 


40代後半になると、前にくらべて出かけたい気持ちにならなかったり、外出することがめんどくさくなったりしませんか?

 

 

閉経の準備期間になると、気がうまく巡らず滞ったり下から上へと逆流したりすることで、いろんなことに意欲がわかなくなるんです。

 

 

そんなとき、自分に「ごほうび」をあげるのはどうでしょうか?

 

 

たとえば、前から欲しかったものを買ってみたり、ちょっと豪華なお店で食事をしたりするのはストレス解消になります。

 

 

ストレスを発散することは、滞ってる気を巡らせるのにとても効果的なんですね。

 


だから自分が楽しいと思うことや、気分転換になることはどんどんやっていってほしい。

 

 

フッとあの友達どうしてるかなーと思ったりするときあるでしょう?

 


そんな時にはサッと連絡して会う約束をする。

 


ああでもない、こうでもないと考える前にサッと連絡するのがいい。


 

だって、「いつか、そのうち」と後回しにしていたら、いつまでも会えないから(笑)

 


お茶を飲むのもいいいし、ランチをするのも楽しいですね。

 


気の巡りは自律神経と関係しています。

 


ストレス発散することは自律神経のバランスを整えることになります。

 


気になること、気になるところ、気になる人。


直感的に思うことはササっと行動してみて下さいね。

 

きっと気晴らしになると思いますよ^ ^


 


更年期を楽しく過ごしたい人はこちらです!

 

 

◇ご提供中のメニュー◇

◇風水薬膳®茶カウンセリング
 
◇風水薬膳®カウンセリング&巡りヨガ

◇巡りヨガプライベートレッスン

・詳細はこちらです