◆今までこんなことぐらいでイライラしなかったのにと思っていませんか?

 

 

風水薬膳®茶ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 

更年期の症状って、個人差があります。

 

 

それまでの生活習慣で、積みかさなったものがたまってしまうと、症状が強く出ます。

 

 

今までだったら、こんなことぐらいでイライラしなかったのに、わたしってどんどんイヤな性格になってる。

 

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

 


 

それ、あなたの性格が悪いわけじゃありません。

 

からだのバランスがくずれているだけだから!

 


 

からだが疲れていると、こころにも影響をあたえてしまいます。

 


 

イライラやゆううつな気持ちが強いあなたは

 

肝の不調かも知れません。

 

 

年齢を重ねて腎の機能が低下すると、肝にたくわえている血も減ってしまいます。

 

 

血が不足すると、肝には余分な熱が発生し、ちょっとのことでもイライラしたり、怒りっぽくなったりするんです。

 

 

また、肝には「気」の流れを整えて、ストレスをコントロールする働きがあるんだけど、強いストレスを受けるとその機能が低下します。

 

 

ストレスのない人はいないけど、疲れやストレスをできるだけため込まないようにすることが大事です。

 

 

「こんなふうに思ってしまうわたしは性格が悪いのかも」

 

「こんなこと人に話したら性格が悪いと思われる」

 

そんなふうに思ってためこんでしまいやすい。

 

 


からだが不調の時って、自分でいくら気持ちを切り替えようとしてもなかなかむずかしい。

 

 

そして、気持ちを切り替えることができないと自分のことを責めてしまいます。

 

 

だから、人と会ってしゃべるってすごくおすすめ。

 

 

人と会ってしゃべると、思ってる以上に気持ちがラクになるんです。

 

 


自分だけでがんばらない。

 

時にはまわりに甘えたり、頼ったりしてみてください。

 

 

「気軽におしゃべり」

 

そんな感じがいいですよね(≡^∇^≡)

 

 

 

あなたに合わせたオリジナルな薬膳茶をブレンドするカウンセリングはこちらです↓↓↓

 

 

◇ご提供中のメニュー◇

◇風水薬膳®茶カウンセリング
 
◇風水薬膳®カウンセリング&巡りヨガ

◇巡りヨガプライベートレッスン

・詳細はこちらです
   

定期的にからだをゆるめて更年期をラクに過ごしたい方はこちらです!