◆楽しみにしている本が今月発売されます!

 

 

 

風水薬膳®茶ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 

12月に入りました。

 

ついこの前お正月を迎えたばっかりなのに(笑)

 

ほんとにあっという間の1年ですね。

 

 

去年の5月。

 

 

わたしの漢方の先生である堀江さんの著書「血流がすべて解決する」に出会った。

 

 

自分の更年期がきっかけで、漢方の勉強を始めていたわたし。

 

 

漢方って専門用語が多くて、考え方も奥が深いので理解するのがすごくむずかしい。

 

 

それなのに、とてもわかりやすく書かれていて、スラスラと読めたんです。

 

 

それだけでもうれしいのに、なぜ血流をよくすることがいいのか、どうすれば血流がよくなるのか。

 

 

誰でも実践できるようなことが、たっくさん書かれてあったんです。

 

 

読みすすめながらうれしくて、ワクワクする、そんな本でした。

 

 

いいことは人に伝えたいわたし。

レッスンに来てくれてる生徒さんにもおすすめしていました。

 

 

ある時、堀江さんの講演会がグランフロントであることを知り、申し込もうとしたら、フェイスブックからしか申し込めない。

 

 

アナログで、フェイスブックをしていなかったわたしは申し込むことができなくて。

 

 

そんなことを堀江さんの本を買われた生徒さんとたまたま話してて、レッスン終わりにブログを見てみたら

 

満席だったのが追加で募集され、しかもブログからでも申し込みができるようになっていたのです!!

 

 

これは、行くしかないでしょ!

 

 

携帯で申し込みの入力とか大の苦手なわたしが、がんばって申し込みました。

 

 

人生ではじめての講演会が、堀江さんの講演だったんです。

 

 

そして10月。

 

生徒さんと一緒に行きました。

 

堀江さんが話し始めて思いました。

 

 

本と一緒や!!

 

 

本から受ける印象と、しゃべっている印象が同じで、まったく違和感がなかった。

 

 

心地いい、優しくてやわらかい空気感。

 

 

しかも、すんごくいい話しで、こころが動いて感動して涙。

 

 

まさか泣かされるとは思っていなかったのでビックリ(笑)

 

 

一瞬で引き込まれてしまいました。

 

 

それがきっかけとなり、堀江さんの元で漢方を勉強し、風水薬膳®ティーセラピストになったんです。

 

 

image

 

 

 

その堀江さんの新刊が12月26日に発売されます!

 

 

 

 

ベストセラー「血流がすべて解決する」に続く第2弾。

 

 

「血流がすべて整う食べ方」

 

 

ほんとに楽しみでしょうがない~^ ^

 

 

期待を裏切らない一冊になっていることまちがいなし( ̄ー☆


ぜひぜひ、書店で手にとってみて下さいね。

 

 

 

あの時、堀江さんの本に出会ってなかったら、自分の更年期との向き合い方も違ったんじゃないかと思うし、ステキな楽しい仲間たちとの出会いも本のおかげです。

 

 

ほんとに感謝です。

 

 

風水薬膳®︎のカウンセリングで自分の本質、体質を知り、生活を見直すきっかけになったり、わたしのように次の一歩を踏み出すことができたり。

 

 

しあわせになる方へ進んでもらえたらいいなーと思っています。

 

 

定期的にからだを動かすことで、更年期をポジティブにとらえていける、ゆる~っとからだをゆるめて、巡りを改善するヨガと薬膳茶®︎のコースを募集しています。

 

 

 

更年期をラクに過ごしたい方はこちらから!

 

 

 

 

コース以外はこちらからです↓↓↓

 

◇ご提供中のメニュー◇

◇風水薬膳®茶カウンセリング
 
◇風水薬膳®カウンセリング&巡りヨガ

◇巡りヨガプライベートレッスン

・詳細はこちらです