◆40代の出産と更年期

 

 

風水薬膳®茶ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
{187428E9-EFA7-462D-BA75-FB94A1860940}
なんばパークスのツリー♫
 
 
今日はお友達のAちゃんととランチに行って来ました。
 
今朝「急に空いたから、まりぴーランチどう?」と連絡があって。
 
 
わたしを思い出して誘ってくれるなんて、うれしいじゃありませんか!
 
 
ウキウキしすぎたからか、しゃべりすぎたからか(笑)
1枚も写真を撮らずに帰ってきました、チ~ン。
 
 
以前は、休みの日も色々と予定を入れていたので、急なお誘いはアウトでした。
 
 
最近やっと自分のペースがわかってきたというか、どうしたら自分が心地いいと思うのかが、わかってきたんです。
 
 
それがわかってからは、ほんとにラクになってきました。
 
 
わたしは40代で息子を出産しました。
 
 
だから出産と更年期の間が、たったの6年!!
 
 
まさか小学生の子育て中に、自分が更年期になるなんて想像もしていませんでした。
 
 
だって、出産後もめちゃくちゃ元気だったから。
 
 
なんなら、それまでより忙しく動きだして時間に追われる生活していました。
 
 
今思えば、ほんとに何も考えてなかった(笑)
 
 
もし、息子を生んだ時に、自分の体質に合わせて日々の養生をしていれば、また違ったんじゃないかなーと思います。
 
 
自分が経験したからわかるんです。
 
 
からだのケアをするのに、早すぎることはないって!!
 
 
わたしと同じように40代で出産する人も増えています。
 
 
まだ今は、なんともなくても、年齢とともに女性のからだは変化していきます。
 
 
からだを動かす習慣をつけていくことで、予防できることがあります。
 
 
元気に笑顔で子育てをするために、自分の体質に合わせてからだケアをはじめませんか?
 
 
 
 
◇ご提供中のメニュー◇

・詳細はこちらです