今日から傘を挿すのはやめます。
 
 
風水薬膳®茶アドバイザー
ヨガ・ピラティスインストラクター
吉川まりこです!
 
 
朝から事件です!!
 

いつも自転車でスタジオに向かいます。
 

自転車に乗り、走りながら自転車の横に挿してる
日傘を取ろうとしたら
 
 

バキバキッ!!
 
 
日傘が自転車に巻き込こまれてしまったんです!!
 

 
{9DA1C747-A2E6-41A5-A4A5-F857ACAAA1C0}


 


だぁぁぁーーーー
 
ショックーー( i _ i )

 

 
 
写真ではわかりにくいんですが、日傘がグニャ〜と
曲がって巻き込まれています💧
 
 
頭の中はプチパニック。
 


でも、ゆっくりへこんでるヒマはないっ!
 

 
電車で行くなら駅まで急がなければ。
 


 
後ろの車輪を持ち上げて(電動なので重い~)、駐輪場までヨッサヨッサと運び、駅まで急ぎ足で歩きながら、出張修理をしてくれる自転車屋さんを探す。
 
 
レッスンの合間に電話をかけ、夕方自宅まで来てもらうことに。
 
 
そこでやっと気分が落ち着きました。
 
 

でも頭の中では、今日中に直れへんやろうなー。
 

明日の予定、どうしよう?
 

そんなことを考えていました。
 
 
 
来てくれた自転車屋さんのお兄さん曰く
 

傘が自転車に巻き込まれて修理してほしいというのは
よくあるそうです。
 
 
だけど
 
「ここまでの巻き込まれ具合はあんまりないでね」
だって。
 
 
 
それなのに
 
 
自転車を解体?して
 
 
なんと15分ほどで修理完了!!
  

 
ブラボーーー、ステキ!!
 

ありがたすぎるーーーーーо(ж>▽<)y ☆
 
 
お兄さんの話では、傘が短かったこと、スカートよけがあったこと、うまくチェーンに巻き込まれたことでスポークが曲がらず、他も歪んだりしなかったらしいのです。
 
 
もし、普通の傘で長さがあったら、自転車も歪んでいただろうし、修理も日にちがかかっていたかもしれないと。
 

 
まさに不幸中の幸い。
 
 
私は感激のあまり
 
「すごい」「ほんとに助かりました」の連呼(笑)
 
 
親切でとっても感じのいいお兄さん
ほんとうにありがとうございました(^ε^)♪
 

 
やっぱり餅は餅屋。
 
 
プロにお願いして正解でした。
 
 
 
 
これからは、自転車の横に傘を挿すのはやめます。

反省。
 
 
◆こころとからだのバランス見つめてみませんか?◆
◇風水薬膳®茶ミニセッション

生年月日からあなたの本質+チェックシートで体質を導きだし30種類の中からあなたにピッタリの薬膳茶をお選びします。

◇風水薬膳®茶ミニセッション×ヨガ

風水薬膳®茶ミニセッションのあと、あなたに合ったオリジナルなヨガのレッスンを組み合わせることで自分自身をさらに癒していただくメニューです。

詳細はこちらからどうぞ