ヨガ・ピラティスインストラクター&漢方スタイリスト ごきげんさんな毎日のお手伝い 吉川まりこです!
 

 

 

 

木曜日10:00のレッスン。

 
 
リンパを流したり、かたまってるところをていねいにほぐしてから動いていきます。
 
 
 
 
むずかしい動きはなし。
 
 
バランスのポーズや、ちょっとだけがんばるポーズをする時も!
 
 
できる範囲で、楽しみながらつづけるレッスン。
 
できても笑顔、できなくても笑顔♪
 
 
 
そんなレッスンにいつも来て下さる生徒さまが
 
数名おられて、和気あいあいとした雰囲気。
 
 
 
もちろん最初はみなさん知らない同士。
 
 
でも何回か顔を合わすうちに
 
あいさつを交わされように。
 
 
 
あいさつを交わすと相手との距離がちょっと
 
近くなると思いません?
 
 
その時の感じ、好きなんですよね。
 
 
 
すると、そのうち談笑されるように!
 
 
 
そんななごやかな雰囲気の中にいるだけで、心がゆるみます。
 
すると、身体もゆるむ。
 
 
ゆるんだ心と身体の方が断然動きやすいんです。
 
 
そこから気持ちよさにつながるんだと思います。
 
 
 
 
レッスンに参加して下さったお一人が
 
「もう一回がんばります」と
 
 
29日(木)のレッスンに予約をして下さいました。
 

 

「わぁー、すごいがんばるねー」

 

「わたしも来たいけど色々忙しいしねー」

 

 

「時間のやりくりしたらなんとかなるなるー!」

 

 

そんなやりとりが。

 

 

 

 
「じゃあ、私もがんばろうかな」と
 
数名の方がご予約されました!
 
 
 
んん〜〜なんだかほほえましくて思わず笑顔。
 
 
 
みなさんもニコニコ笑顔!
 
うん、わたしの方が癒されてるな。
 
 
感謝ですっv(^-^)v
 
 
 
29日(木)の10:00 ハタヨガ☆
 
年内最後のレッスンは満席となりました。
 
ありがとうございました。