ヨガ・ピラティスインストラクター&漢方スタイリスト ごきげんさんな毎日のお手伝い 吉川まりこです!
 
 

10月半ばから土曜日も休みになり、やっとゆったり過ごせるようになってきた。

 

 

今まで休みでも、家事、子供の用事、レッスンを受けに行ったり、ランチを食べに行ったり。

 

なんやかんやと予定を入れてしまって いつも忙しい。

 

 

家にいて時間ができるとレッスンを組み立てたり

 

お勉強の本を読んだりしてしまう。

 

 

もちろんそれも好きなんですが、いつもそんな風なので

 

心も身体もゆったりダラダラ~ってなかなかできなくて。

 

 

めちゃめちゃ時間に余裕がないと、リラックスできないんですよね。

 

まあ性格的なこともあると思うけど(;^_^A

 

 

 

それがやっとダラダラできるようになってきた。

 

ONと0FFもバランスが大事。

 

 

ほんとに、ゆったりリラックスするっていいなぁ~。

 

 

うん、大人の女はゆとりが大事、だと思う(笑)

 

 

で、ゆとりができたらこんなん作りましたー!!

 

 

{AC29CA5F-FB0C-4A88-9F1B-3343159C2DA0}
 
杏仁豆腐
 
大好きなんですよねーv(^-^)v
 
盛り付けのセンスは相変わらずナシですが
 
味はバッチリおいしかったです!
 
 
 
さて、この時期においしい果物といえばこちら↓↓↓
 
{DAABEE79-8D79-4DB6-B46D-ECC44E3A29F4}
 
柿とみかんとレモン!
 
実はレモンの旬って今なんですって!
 
初めて知りました。
 
 
漢方仲間のKちゃん。
 
 
和歌山の実家でとれたものを箱いっぱいに送ってくれて。
 
ちょっともらいすぎちゃう?って感じなんですが
 
ありがたくいただきました。
 
 
柿もみかんもレモンもビタミンCたっぷりで風邪の予防にいいですね。
 
 
 
また漢方では、柿は肺を潤すので空咳・のどの渇きに。
 
あと、二日良いの予防にもいいんです。
 
 
みかんは気の巡りをよくするので、喉や胸がつかえるときに食べてみて下さいね。
 
ただ、どちらも体を冷やす食べ物なので冷え性の人は気を付けて。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。