今週も一週間、お疲れ様でしたぁ~~~ 拍手


暑い日が続いておりますねぇ 太陽アセアセアセアセアセアセ


土用の丑の日は、スンドゥブチゲで 汗ダーダーで暑気払いをした 私


我慢大会かっ 笑い泣き


今日も今日とて この暑さ…



よ、よ、よ、41度!?アセアセアセアセアセアセ (体感温度)




今週は、毎日 大忙しでぐったりん 魂


さすがに昨日は「もぉ何もしたくない チーン」と、出来合いのお総菜を購入し帰宅


「よく頑張りました」の 一杯 生ビール



今や 缶ビール1本でほろ酔いの私

シャワーの前に少しだけ  と横になったら…

爆睡してしまいました アセアセ



でも、うたた寝のおかげで

はからずも パリ五輪の開会式を タイムリーで見ることが出来ちゃったわ~ おいで

R指定かしらと戸惑うカルチャー(?)もありつつ アセアセ

敢えて「巴里」と書きたくなる美しい街並みに うっとり デレデレ

「巴里のおばさま」を思い出しちゃうのは私だけ? 



さてと


ようやく本題に 笑い泣き



疲労度MAXの 6月25日 (木)

ふらっっっふら チーン になりながらも、仕事帰りに 地下鉄「矢場町」駅で下車


小雨ちらつく中、早歩きで 若宮八幡社へまっしぐら


間に合った~~~ ランニングアセアセ


茅の輪くぐりに行ってまいりました お願い気づき



じつは先週の土曜日、

闇之森八幡社で 茅の輪くぐりが行われるというので行きたかったのですが、

※ 闇之森八幡社
休日に わざわざ会社の近くまで行くのもねぇ おいでアセアセ と諦めまして



その翌日、ぼちぼちご近所の神社へ行くのもアリかと思いつつ…

※昨年の茅の輪くぐり

残り半分も 無事でありますように お願い


水無月の なごしの祓 する人は ちとせの命 のぶといふなり



本殿の扉も とうに閉まっておりましたが、


これはこれで 美しいからよしとしよう キラキラ



本殿から振り返ると、入ってきた鳥居の横に灯りが…


あぁ気づき  

ここが 若宮龍神社!? 


今年の初詣にピッタリ龍 って聞きつつも、

そんな境内社 あった!? って ずぅ~っと謎だったんですよ おいでアセアセ


まさか こんな場所に…


どうして今まで気付かなかったんだろ 滝汗