本日6月最終日は、夏越しの大祓

早いもので、今年も半分が終わってしまいましたね



ちょうど お休みでしたので、

半年間 大事なく過ごせたお礼をと、神社へ参拝に行こうと思っていたら…

大雨~っ ガーン傘ガーン

でも、こんな日にお休みの私 ラッキーOK



お昼過ぎにふと外を見たら 雨がやんでいたので、

雨上がりの 昼下がり

お散歩がてら 行ってまいりましたのは、

素盞男神社 


ココなら 茅の輪あるかなぁ~… と 思いつつも、

なにぶんコロナ禍の今、中止も考えられるわね



おっとハッフライングでしたか


密なら 遠目から見て帰ろうと思っていたので、

静かな時に来ることができて ラッキーと思いましょ そうしましょ ウインク


お賽銭箱の横の レトロな自販機で、おみくじ購入

     末吉~ ニヤニヤ


   次第次第に運がひらけて盛んになります

   あまりに一足とびにとんで事をしようと
   するとあやまります

   時を見て心ながくのぞみを達しなさい


あせりなさんな …と、ゆうことね?

あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ ( by. 一休さん)



あれ? 牛さんのよだれ掛けが… 

大雨だったから干してあるのかしら?


いつもは、こう ↓


すこし遠回りして… あしあと

初詣に参拝した神社へも お礼を申し上げに行かねば


蚊のぷぅ~ん…とゆう気配に 嫌な予感はしていたのよ

     両脚、刺されまくり~ アセアセ



帰りにドラッグストア寄って、ムヒ買って

     「はひょぉ~」


14箇所も刺されてましたよぅ 笑い泣き

痒くならないなら、赤くならないなら、

いくら刺されても構わないんだけどな



水無月の代わりの、夏越しスイーツ


うま~馬



2020年 後半も、心身ともに 健やかに過ごせますように お願い