運と偶然の沖縄旅まとめ3 | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

スーパー辰登城にレンタサイクルを借りに行くとちゅう、また、鹿、昨日のとは別のやつ。


あ、

鹿が去った藪のなかを覗きこんでいたら軽トラが停まって
「どうしたの?」と。
やさしい。
「鹿が…」と言ったら、「なんだ、鹿か」と言って去っていった。
珍しくないらしい。



レンタサイクルを借りて外地島に行く前に珊瑚ユンタク館


クジラとか、島のことが良くわかるビジターセンター。
昨日は16時でしまっていて行けなかった。
ちずもらったよーわーい。👋😆🎶✨

いざ、一路外地島へ。
マラソン二日後の足はつらい。
登りは自転車を降りて押していく。


20分くらいでついた飛行場はだーれもいない。

さっぱり。

展望台に登ってみる。
山道。
おもってたのと違う。

なんか珍しげな蝶々。

おおう、眺望良し。

360°の展望。

旅人がお一人登ってらして、ひとしきりお話していただいたあと、降りる。

ケラマツツジ満開。

もう一度飛行場に戻り、ぼんやり見ていると、エンジン音がはるか彼方に聞こえる。

来ないかな~

といってたら、きた。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
そして、去っていった。

ひゃー

なんなん?

もいちど来ないかな~
(笑)
ぼんやりー

ってー、キター

目の前に着陸。

なんかすごいタイミングでないかい?

それでも、それ以上そこにいてもしかたないので、阿嘉島に戻るよ。