運と偶然の沖縄旅まとめ2 | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

循環バスで宿に戻る。宿で大量の洗濯乾燥をして、同僚はマッサージ。マッサージは3日前にもう予約いっぱいだったから、私はお風呂だけ。

お風呂はサイコー気持ちいいんだけど、なぜか9時すぎに子供連れがたくさん入ってきて大騒ぎ始めたから退散。

お風呂の二階が休憩室になっていて、誰も来なくここもサイコーなのよ、穴場。


 朝御飯も素晴らしい。



たくさんいろいろある。

12時のチェックアウトで、高速バス。


わあい、船に乗るんだ~。

高速船は二日前に電話予約。

ターミナルから船着き場まで約8分、遠い(笑)10分前には乗船


高速船めっちゃ速い。
速すぎて甲板まっすぐ歩けない。
約50分で阿嘉島到着。
冒険の気配。

長い橋、明日渡ろう。
お宿はゲストハウス。

ジャグジーでくつろぐ


夕飯を買いに村散歩。


鹿、鹿、鹿だあ。

いきなり遭遇。

天然記念物でめずらしいんじゃないのか?

ちょっと警戒してる顔、
すぐ藪のなかに。


夕飯はテイクアウトのお弁当。
おばあが買い出しに行って明日にならないと帰らないって。シーズンオフの離島あるあるですね。


唐揚げ弁当、美味。


 夜は早々おやすみなさい。

 

四日目、朝御飯は泊で買ってきた菓子パン。

村一件のスーパーでレンタサイクル。


外地島にいくのだー。