よいお年を | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


年末という気分になっていない  



クロワッサン黒川さん
です ヘ(≧▽≦ヘ)♪


今年は、コロナ一色だったなぁ。


長女の通う高校は
行事は一切なし。

入学式も保護者は参加できず。
2年生の修学旅行もなし。
文化祭も中止。



小学校は
修学旅行も行ってた。
運動会もやった。
山の学習も日帰りでやった。



同じ市内の甥っ子の通う高校は
修学旅行、12月に
大阪と広島に行ってましたけど(笑
沖縄の予定を変更してね。

goto利用だったらしい(笑


まっ、娘の高校は
くそ真面目だということで(笑


それぞれだねぇ。



感染症って、新型コロナに
限らず、時に大変なことになる。


心疾患のある人は
インフルエンザ感染後に
血栓が出来やすくなることも。
心筋梗塞に注意だね。


感染症が流行る時期に
川崎病の流行があり
何かの感染症が引き金に
なっているようだが
ウイルスは特定されてない。


スティーブンス·ジョンソン症候群も
薬剤が原因のものが多いけど
マイコプラズマや単純ヘルペスなんかの
感染症が原因になることもある。


感染症の後遺症って
新型コロナだけじゃなく
どの感染症でも起こりうる。
頻度は様々だけどね。


まっ、体調悪かったら休む!
は良いことだからな。


コロナ明けてもそうあってほしい。


では、よいお年を!