母の言うことは… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


水のチョロチョロ流れる音と

何かが落ちてくる音に

ん?となった



クロワッサン黒川さん
です(  ̄- ̄)



音をたてていた正体は
屋根に積もった雪でした(^^;



溶けて雨樋を流れてる音と
屋根から落ちてくる雪。



しかし、何で東側だけ
ドサドサ落ちてくる?


朝だから?(笑

日は東から昇るってことね(笑


玄関の真上だけ落ちてくるんで
回覧を配りに出る時に
気を付けないと


プチ滝行じゃん(笑


大量には積もってないし
玄関にも庇はあるから
直撃はしないけど。


でも、冷たいやんな。



話しは変わって。


長女、弁当がいるのか
いらんのかハッキリせず。


一応、おかずだけ詰めて
必要なら、おにぎりを
握れるように
スタンバってたけど。


おかずだけ、何かわからんけど
持っていった。


おにぎりくらい
自分で握ればいいのに。

とか

ハッキリ要るのか要らんのか
昨日のうちに言えばいいのに!


と、考えてたら
腹立ってきたので(笑


当分、弁当は
自分で作りな!


とLINE入れときました(笑


朝、こっちは弁当作ってるのに
ダイニングで座って
スマホゲームしてる姿見ると
何か腹立つんだよね(笑


宿題もないし
自宅学習するわけでもない。


家にいると返事もせずに
スマホとにらめっこ。


月曜まで保護者会だし
もうすぐ冬休みだし
数日やらせても
バチは当たらん(笑


そうそう。
LINEの返信は


「わかりました」


ふーん。
私には物申さないのね(笑


お母さんの言うことは
絶対!



王様ゲームかっ!(笑


さてと回覧を組長たちに
配布に行きますか。

我が家、区長なんで。

コロナで町内の行事も
いくつかなくなったから
良かったけど照れ