気分よくいようと決めた理由 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


気分よくいるが

なかなか良い感じだと思う



クロワッサン黒川さん
ですヾ(o≧∀≦o)ノ゙


気分よく居ようと決めた理由。


「出したものが返ってくる」も
そうなんだけど。


やりたいこと、したいことって
何でやりたいかと考えた。


暇人なもので(笑


私がYouTubeで
騒音垂れ流してるのも


歌うと楽しいし
褒められたら嬉しいし
何より歌うのが好きだから


楽しい、嬉しい、大好き!

っていい気分ってことよね。


ここに安心とか穏やかってのも
入れて良いと思うけど。


例えば
お金って、欲しいじゃん(笑

お金があれば
大抵のものは買えるし
ないより、あった方が
当然良い(笑

お金があることで
楽しめたり
安心できたりするから
お金がほしいんだと思うの。


ということは

何かを欲する理由って
今よりもっと

楽しい、嬉しい、大好き
安心、穏やかっていう
状況が味わいたい!

ってことなのかな?
ということを考えた(笑


つまり、そういう気分が
味わえればいいわけよね?

浅い?(笑


というわけで
気分よく過ごそうと
決めたわけです。


そして実験しようと思って(笑


気分よく過ごすと
どうなるか。


今日、義母さんを
使ったんだけど(笑


話をしてたら


私、今が一番幸せだと思うのよ!


って言ってた(笑



先々週くらいまでは
山程愚痴ってたけど(笑


義父さんへの愚痴は
結構あるみたいだったけど


お父さんが居てくれて
よかったと思うわ!


って言ってたし(笑


おまけに義母さんが
コートを手作りしてくれました!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


今日は去り際に

いつでも呼びつけてくれて
良いからね!


と、嫁が義母を使うことに
許可を頂きました(笑


良い感じです照れ