好きなようにやったらいい | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


気分よく過ごすって
良いなと思う


クロワッサン黒川さん
ですo(*≧∇≦)ノ


いつぞだか、喧嘩をしたママ友。


会うたびに愚痴るので
いい加減、イラッとして



やりたいことがあるなら
我慢せずにやればいい!


って言っちゃったのよ(笑


いつも私は偉そうなんです。
最近、自覚した(笑


で、子どもにもやりたいこと
やらせてあげたらいいのに。


とも言ったわけ。
人の家のことに首突っ込んだ
大きなお世話をした(笑


いや、愚痴を聞くのが
ウンザリで
私のために言ったような
もんだけどね(笑



で、その人、相当腹立った
らしい。当たり前(笑


で、ヤケクソで
やりたいこと始めた。


で、今うまくいってるっぽい。


娘さんも漫画家さんに
なれそうな感じだしね。


サイン貰っとかないとな照れ


本人も次々やりたいことを
やってて忙しそう。


いやー、良い感じよ。



やりたいことはやっていい。

誰もやるなって言ってない。

ダメだと思っているのは
自分だけ(笑


子どもからしたら
構って欲しくないのに
あれこれ干渉されたら
反抗する。


構って欲しい子には
構ってあげたらいいけど。


と偉そうに言いました(笑


全身で拒否する中高校生に
嫌な思いしてまで
挑まなくていいやん(笑


親の責任っていう言葉で
子どもを押さえつけたり
縛ったりは違うもんね。


まぁ、私もやりがちだったから
止めたんだけど(笑



で、構わなくなったら
子どもから話をしに
来てくれるようになった。

とも言ってました。


そんなもんです(笑


自分がやりたいことを
我慢してるから
やりたいようにやる人を
許せないとかさ。


本人に自覚はないだろうけど。

私も自分を許せてなかったし
なんなら嫌いだったし(笑


でも、自分をこれでもいいと
許せた時から変わったからね。



さっさと自分に
許可出しなさい(笑


子どもじゃあるまいし
誰にも禁止されてないのにね。


と自分にも言いました(笑


似てるところもあるママ友
だから、腹立ったんだろうな。
お互いに(笑


今朝、久しぶりに会ったけど
良い顔してたなぁ。


凄く楽しそうだったし
自信もついたみたいで。


娘さんと一緒に夢を
叶えるのも時間の問題かな。
と感じました。


私も頑張ろっ!照れ


そして中学の読み聞かせに
新メンバーが。


髪の毛、紫色のお母さん。

ヤバい!私みたいな人キター
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


私以上に我と癖の強そうな(笑


類は友を呼ぶとは
この事かね笑い泣き


6ミリ坊主頭の私も
なかなかにヤバいおかんだけど。
話した感じ
より上手だったよ(笑


楽しみだわ照れ