マイセンファンに怒られるな | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


投稿トレンドって何?

ポチっとしてみたけど

ブラウザの戻るを押した


クロワッサン黒川さん
です( ・`ω・´)


トレンドとか無縁の世界で
生きてる。


どっちかというと
流行りものには乗りたくない人。


みんなと同じとか
何が楽しいの?って
思っちゃうからな。


商売人にはなれない(笑


ドコモ口座の話はここで
一区切りにする。


あちこちで話題になってきて
まとめサイトや動画も
出てきたからね。



さて本題。


金曜に相方と市の美術館へ行った。

間違っても私の趣味ではなく
相方の希望です。


見てきたのは
マイセン動物園展。


マイセンは聞いたことはある。
その程度で行った(笑


平日の昼前だったので
客層は60歳以上な感じ。


なかなか面白かったけど
作品の割れや欠けを見て

自分で所有は出来んな。

とか思ってしまった(笑


マイセンって型枠があって
それで同じものを作っていく
のですな。

初めて知ったわ。


スノーボールの小さい花も
枠に押し付けて作って
本体に貼りつける。


カップアンドソーサーも
デコラティブ過ぎて。


飾るものなの?
どう見ても、飲みづらそうだし。




伝わりにくいので
ネット通販しているお店から
画像をお借りしてみた。







飾るにしても
凹凸が細かくて埃溜まりそうとか。


金持ちにはなれない思考を
しておりました(笑



でね、動物のデッサンも
飾られてたんだけど。


鴨と鷺が同じ紙に描かれてて


詐欺とカモ!


と閃いた私は暫く笑いが
止まりませんでした。


これもツイッターで
あがってたので拝借。






美術館に行くと周囲に迷惑かける
タイプだね滝汗



作品を撮影しても良いやつが
いくつかあって


もう、どうしてもブログに
乗せたくてひとつだけ撮影。



それがこれ








作品の名前は
覚えていません(笑


もうね。これも
笑えてしまい。


これの価値が私には
わからないということが
よくわかりました(笑



私が笑った理由は











一瞬、これが


Gに見えたこと
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昆虫をモチーフにするのに
Gなわけないんだけど。


玉虫が、パッと見
Gにしか見えない件(笑


よく見ると一部緑色です。


影になっているから
余計にそう見える(笑


この壺?他にも昆虫が
ついてるけど
蝶というより蛾に見えたもので。


ゴキブリもあり得る?
という思考になりました。


本当にごめんなさい。

美術館に行ってはいけない
人種だと痛感しました(笑