ドコモ口座へのチャージ停止金融機関 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



自分の所有口座の金融機関も

今朝、チャージ停止をしていた
ことに今気づいた



クロワッサン黒川さん
です(*>∇<)ノ



だから、窓口も
ゆる~い感じだったのか(笑


いやー、良かったよ。


取り敢えず、新規登録も
既存口座へのチャージも
止めたみたいだから。



被害にあっている金融機関で
チャージ止めないとか
意味不明だったし。



やっと、まともに対応する
気になったということか。



チャージも停止にした銀行は



NTTドコモのWebサイトより
2020年9月11日0時時点

イオン銀行、伊予銀行
大分銀行、大垣共立銀行
紀陽銀行、滋賀銀行
七十七銀行、仙台銀行
第三銀行、千葉銀行
千葉興業銀行、中国銀行
東邦銀行、鳥取銀行
北洋銀行、みちのく銀行
琉球銀行の17行。


と日経クロステックが
報じておりました。


ドコモのサイト見たけど
何処にもチャージ停止の話が
見当たらなかったけど。


私の探し方が悪いのか?
まぁ、いいや。


日経クロステックさんを
信用しよう(笑


今調べたら、ゆうちょも
停止しているみたい。


ドコモのホームページは
こんなお知らせを掲載してた。




総務相も
預金者ではなく、金融機関が
不正利用を調査して欲しい
と言ってるようなので


是非、そうしてあげてください!


私みたいに暇な人ばかりでは
ありません(笑