ドコモ口座 金融機関で確認を | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


金融機関にドコモ口座と

自分の口座が紐付けされているか

聞きに行った



クロワッサン黒川さん
です( ・`ω・´)


さすが田舎。


問い合わせもほとんどないらしい。



金融機関に通帳持っていったら
調べてもらえました。



取り敢えずは一安心。



大袈裟なのか?と思ったけど。


まっ、いいよね。


私の気が済んだもん(笑



安心したい人は
窓口に通帳持っていくと
調べてもらえます。


金融機関によっては
身分証明や印鑑も
必要かもしれませんが。


ドコモ口座と紐付け出来る
金融機関を持っている友人にも
その旨伝えました。


なんで、銀行もドコモも
送金止めないのかな。

追記

金融機関によっては
チャージも停止しているそう。



暗証番号固定の総攻撃にも
対応してるセキュリティなの?


それで
フィッシング詐欺による
情報漏れが原因と踏んでる?


今日の被害発覚のニュースは
無さそうだけど。


昨日までで終わりなのかな。


それならいいけどね。


私の心配のしすぎであれば
それに越したことはない。


早く原因がわかりますように!