”言語化と観測” | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


是非、リブログ先を読んでほしい

と思う



クロワッサン黒川さん
です( ・`ω・´)





読んだ?(笑


このブログ

スクロールは沢山するけど



文章自体は短いから!


読んでね(笑



私のブログは
読みたくなくなるくらい
長いけど(笑



意識とか思考が具現化する。


ってことは



助けたい!救いたい!


と思うと
目の前に救ってもらいたい人
助けを求めている人が
現れるってことか?



と思ったわけ。



makochinも


人が見ていないときは
エネルギーの波なので

そこには
物質としては存在していない。

人が見てはじめて
収縮して粒になり

そこに
物質として存在するようになる。


って説明してたからね。



多分、宇宙の法則的には
そうなんだと思う。


人助けをしたい
苦しんでいる人を救いたい

という志は素敵だと思うし
尊いことだけど

自分の意識が
作り出してるとしたら
ちょっと考えちゃうな。



利他の心って
愛とか調和とかって
感じがする。


逆に利己は
愛とか調和とは正反対な
イメージだけど。


私は、そうでもないと
最近、思うようになった。


自分がご機嫌でいることが
まわりの幸せになることも
あるもんね。


我が家では


私の機嫌が良いと
家族が助かるようです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうそうおいでニヤニヤ


言語化と言えば



掃除機買い替えたいなぁ

って言ったら



相方君が

ダイソンのコードレス掃除機
買ってきた(笑



何かやぐそうだなぁーとか
ぶつぶつ言いながらも
楽しそうにリビングの掃除を
しておりました(笑


普通の掃除機を買ってくると
思ったのに
まさかのコードレスとは。


さてと
騒音置いとくねてへぺろ


AI の story  を歌ってみたよ。