暑い日に飲みたい? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



洗濯を干す、ごみ捨てくらいしか


外に出ない




クロワッサン黒川さん

です( ・`ω・´)




コロナ前からこんなんだから。




みんなの回答を見る




ブログスタンプの絵が

そう答えろと

言っていないか?(笑




私、ビールの美味しさが

わからない見た目だけは

大人な人間です(笑



そもそも炭酸が

あまり好きではない。



暑い日は


冷たい清涼飲料

冷たいお茶が欲しいです!



ポカリスエットとか

アクエリアスあたりは

喉乾いている時は

ありがたいな。





YouTube見てたら

面白い動画を見つけた(笑



私のまわりでも

ネットワークビジネスを

やっている人いるけど。



何であんなに熱心なのか。



実験とかで

他の市販品より

うちの方が優れてるとか

安全だとか。



食品添加物や

防腐剤とか農薬を

目の敵にしてる人

だらけで。



使わないで済むなら

それに越したことはないけど。



もうちょい落ち着け!



と思う。



話を聞いていると

ん?って思うことだらけで。



言っていること理解してる?



上の人の言葉をそのまま

盲信してるだけでは?



とか。



人間って不安から

行動するからね。



危険回避のためだから

悪いことじゃないけど。



でも、不安ベースで

動いたことって

あんまりうまく行かない。



私は不安ベースでしか

動いてこなかったからな。



でも、その不安も

実現したことはないけど。



取り越し苦労ってやつね。



やっと迷わなくなって

なるようになるし!



と思えるようになった(笑



この動画見て思ったのは



陰謀論とかも

不安を煽って

弱者を取り込むのには

もってこいだろうなぁ。



ってこと。





私もアトピー酷かったので

いろんな健康食品や

お水を試しましたが。



どれも胡散臭かった(笑



知人も良かれと思って

進めてくれたんだろうし

物は試しと思って

あれこれやりましたが



ビジネスだもんねぇ。




あまりにいろいろ

買えとうるさいから

ケンカしてやめましたけど。



嫌なら、最初から

断るべきでした。



それから私

ネットワークビジネス嫌いで

声かけてくる人に

噛みついてます(笑



最近は

声かけられなくなったよ(笑



あっ、でも

スマートウォッチの

ネットワークビジネスは

お手製のチラシを

くれた知人がいたけど。



彼女、今頃どうしてるかな?