第一印象? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


第一印象がよろしくないらしい




クロワッサン黒川さん

です(  ̄- ̄)




交際0日で結婚式!30日間の新婚生活の後、

2人は婚姻届を出して夫婦になるのか?

大人気結婚リアリティーショー

『いきなりマリッジ』をチェック




第一印象がスペックとは

とういうことだ?



お見合いか?




あー、婚活の話だから

相手のプロフィールは

ある程度、知っていると

いうことか。




第一印象なんて

どっちでも良くない?



霊能者で

パッと見て全てがわかる。



なら、その後

相手を知る必要など

ないのだろうけど。



第一印象のままの人なんて

いるのかね?




ちなみに私



第一印象は悪いらしい(笑



真顔が怖いんだってさ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私も人なので緊張もします。


その顔が怖いと言われても(笑



三白眼なんでそれもあるか?




一度見たら忘れないわ。

と言われるので

インパクトはあるのでしょう。




私は相手を知らないのに

相手は私の名前も知っている

ということが

ちょくちょくあります。




名前を知らなくても

見たことはあるとか。



まあ、全校300人ちょいの

小学校ですしね。



6年間も居れば

そういうこともあるか。



でも、私は相手を知らんけど。



回りを見てなさすぎ?(笑




で、時々声をかけられますが

誰かわかりません(笑




私は日頃、いったい

何をしているのだ?(笑




読み聞かせやってるけど

子どもとしか会わないしなぁ。



次女の同級生の保護者とは

あまり面識がないのだよね。



私の中で

顔と名前が一致する人は

数えるほどしかいないしな。



私がおかしいだけか(笑



人の名前が覚えられなくて。

話しかけられても

適当にごまかしてる(笑



他人に興味がなさすぎなのか?





そういえば



相方とは、出会ってすぐ

意気投合したからな。



付き合おうとか言ったかな?



私が勝手に呼びつけてた(笑


相方の都合など聞かなかったし。



えっ?来るよね?

来ないとかあり得んし!


くらいな(笑



かなり横柄でしたけど。



って今も変わらんけど(笑



それでも、うまくいくときゃ

うまくいきます照れ




自分をよく見せようとか

思わない方がいいのかね?



ありのままを全部出した上で

結婚してるから

幻滅されることもないからな。



外面が良いので

他の人と会うと

グッタリ疲れます(笑



気を遣うと

帰宅後、頭痛になる。



最近は

言いたいこと言うように

なってきたから

短時間なら大丈夫だけど。



それでも

全く気遣いしない

なんてことはないのでね。



質問に答えていないけど

おしまい(笑