山に叫ぶ! | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


やっほーっ!



山の日っていつ出来た?



と思って調べたら



2016年だった。



去年か一昨年だと思っていた




クロワッサン黒川さん

です(  ̄- ̄)




山に叫べ!


と言うことなので。


あー、あー。






やっほーい!人生で今が最高潮に幸せだぁo(*≧∇≦)ノ

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>




コロナで東海三県は

独自に宣言出しましたが。




もうさ、行政も

どうして良いかわかんないよね。




人の命も大事。


でも、経済も何とかしないと!



ある特定の業種だけじゃなく

まわりまわって全体に

影響するのも時間の問題。



このよくわからない

集団ヒステリーなのかと

思うほどのコロナ騒動。



確かに

未知のウイルスだけど。



約半年経って

わかってきたこともある。



各々出来ることを

するしかないからね。



誰かのせいにしたところで

何も解決はしません。




コロナに伴い


いろんな方面で

知らなかったことが

表面化してきて

多くの人が知ることとなった。



次亜塩素酸と

次亜塩素酸水の違いとか。



サイトカインストームとか。



感染症の知識は

結構、増えた気がする。




効率化、無駄を省く!

の声かけの元やってきたことが

首をしめていることに

気づいた人もいたのでは?



行政はそうしない方が

良かったような、気もするけど。



でも、国民の声は

無駄をなくせ!

だったからね。



お友達価格とか

招待客とか

中抜きとか

ちょっとやり過ぎか?(笑



普通のことだったけど

表にでてこなかっただけかと。



癒着とか昔話もよく

問題になってたような?






節約もほどほどならいいけど。



楽しい節約は良いですが。

苦しい節約はお勧めしません。



スーパー、はしごして

お安く買えたわ照れ



って悦に入れるなら

どんどんやってよし。



疲れるなら

やらんでよし。



もうね。



自分がどうしたいか


これに尽きる。




好き勝手やったら

おかしくなるのでは?



とも思ったけど。




好きにやれないから

おかしくなっているのでは?



とも言える。




私の個人的な考えは



迷惑をかけてはいけない。


って思っている人ほど


人に迷惑をかけられると

怒る。



自分も人に迷惑をかけることも

あるし、まぁ、仕方ないよ。


って思えないからね。



私は誰にも迷惑かけないように

生きているから、あなたも

そうしなさいよ!



ってことだなと。




宗教もそうなんですが




信念は人それぞれなので

何を信じていてもいいです。



でも、それを人に

押し付けないでください!



私もよくやってました(笑



いや、バリバリやってた(笑



これやってたときって

死ぬほど苦しかったんだよねニヤリ



で。



イラっとしたとき

何で腹立ったのか考える。



イラつくポイントは

自分の中に


「こうあるべき!」


って信念があるときだから。



「押し付けないで!」も


信念だけどね(笑




本来はどっちでもいい。



押し付けられたとしても

華麗にスルーすればいいから。




コロナ期間中

引きこもって

ずっとこんなことを

考えてます(笑




相方と長女は

自然とこれをやってる。




人について

とやかく言うことが

一切ない。




私が一番、人のことを

とやかく言っているし

思っている(笑




とまぁ、いろいろ気づいた

コロナ期間です。


まだ続いてるけど。



しかし、自分を許せると

生きるのが格段に楽になるね。