米騒動ならぬコロナ騒動だな | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



世の中、GO TO  何とかって

騒いでますけど。


行きたきゃ行けば良いし

気に入らないなら行かないだけ。


健康も経済も好きな方を

取ればいいし、なんなら

両方取りゃいいやん。




と思う



クロワッサン黒川さんです

(*- -)(*_ _)ペコリ



でもさ


イギリスの首相がかかってた

冬や春頃って急激に悪化して

亡くなってた高齢者が結構

いた感じだったが

今は高齢者でも

すぐ亡くなっちゃう人

ほとんどいない感じじゃない?



志村さんとか岡江さんが

なくなった頃かな?




ウイルスって、宿主がないと

生きていけないじゃん。


宿主の人間に死なれちゃ意味ないので

弱くなってきたとかかも?



感染力はすごそうだけどね。





ご飯に合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




うーん。悩むなぁ。


ご飯ってなんでも合うじゃん(笑


合わない方ならすぐ答えられる。
おかずではないけど。


ご飯に合わないのはズバリ


牛乳です!( ・`ω・´)


学校給食って未だに
ご飯と牛乳だけども。


さて、騒動だと言えば…


今年は、米騒動ならぬ
トイレットペーパーと
マスク騒動だったなぁ。


マスクって今はもう完全に
通行証だよね?


してれば、とりあえず
人の監視する視線からは
逃げられるという(笑


でもさ、咳とくしゃみは
公衆の面前では出来ないねー。


凄い視線が痛いもん。


鼻はホコリでむずむずするし。
寒暖差でもくしゃみ出るしな。


飲み物だけでなく
自分の唾液でむせるようになった
年寄りのクロです(笑


言わないまでも
マスクしてない人に
批判的な眼差しを向ける人は
結構いますからね。


Yahoo界隈では
マスク警察わいてますけど。



今は、人を見たら
病原菌だと思え!って
空気なんですかね?



インフルエンザだって
症状出てない保菌者はいるし
おたふく風邪も不顕著感染あるし。


リスクゼロって無理だと
思うのですが。



まぁ、私は

かかって死んだらその時は
仕方ない。寿命だってことだ。


と思っているので。


子どももそう。


だって、いつか死ぬし。


子どもだって
インフルエンザ脳症で
亡くなるかもだし
ガンにかかるかもしれないし。
交通事故で死ぬかもだしね。


まっ、今できることをやるだけ。


自分の選択と違う選択肢を
選んだ他人を批判してる暇が
あったら、自分のしたいこと
して満たしていた方が良いと
私は思っちゃうからなぁ。


Yahoo見てると
いろんな人がいて
いろんな思いがあるなと。


それぞれで良いのだけど
自分の意見と違う人を
「~すべき!」とか
アホ呼ばわりするのを見るのは
あんま気分よくないね。


暇だから見ちゃうけど(笑