驚いたこと | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


湿度高いな滝汗


まぁ、日本の夏と言えば湿度。


湿度さえ征してしまえば


日本の夏の攻略は出来たも当然

と思う




クロワッサン黒川さんです

( ・`ω・´)



エアコン使うに限る(笑





みんなの回答を見る




最近、驚いたことと言えば



長女(高校1年生)のテストの結果。




まだ、保護者会終わってないから

詳しくはわからないけど。




赤点がひとつもないだけでなく


まさかの



全教科平均点以上!



まぁ、クラス平均しか

わかってませんが。




ぶっちゃけ底辺私立高校なので

テストは難しくないんだろうけど。




採点も、部分点とかをくれてまして

優しさ全開(笑



範囲も休校があったので狭かったし。


いろいろ恵まれていた点はあったにせよ。



クラス順位2番とか、有り得る?



中学時代、数学は学年ビリ。

80人しかいない中学で

社会は30番前後

他は60番台。



小1~中2まで支援級在籍。

算数は小学校の単元を終えられず

中学の数学なんてわかるはずもなく。



突然、中学2年で進路変更。


高等専修学校に行くつもりが

やりたいことが全く決まらず

普通科へ行くことに。



何とか拾ってくださる高校が見つかり

推薦入学で今に至るのだが。



高校では、授業中、挙手して

答えているらしいです。


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


何事か?



誰も答えないから

答えてるそうです。




あー、そうだった。


娘の通ってた中学、何故か

挙手して答える子多かったわ。




高校のクラスメイトに

「頭良いな」って

言われたらしく



本人も



「母さん、私が頭良いって言われた。

どういうこと???意味わからん。」



って、呟いてたな。



母もわかりませんけど。



取り敢えず、追試ないし

保護者会で注意される要素は

なさそうだし。良かったわ。



何より、環境変わったけど

聴覚過敏が酷くなってない。


高校生活、コロナ休校とかあったが

良いスタートを切れたようです。