そりゃいいo(*≧∇≦)ノ | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


7月13日


7(な) 1(い) 3(す) か



この寒さ加減がいいなと思う




クロワッサン黒川さんです

(*>∇<)ノ



ナイスなこと、素敵なことを

見つける日らしいよ🎵






最近のナイスな出来事、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





雨続きで困ってる人も
いるだろうけど。


比較的涼しいので
引きこもりの私には
過ごしやすいなと。


葡萄畑の仕事も
1週間ずっと休みだしね。

管理者は日照不足を心配してたが。



新型コロナでも
元々引きこもりなので
何も変わらず。

でも、給付金が頂けた。

買い物行くときのマスクが
暑いなぁ…くらいかな。


うん。何も困ってない。


子どもたちも
随分しっかりしてきたしね。


毎日、平和です。



そうそうおいでニヤニヤ


7月13日は他に


生命尊重の日

モツ焼きの日

日本標準時制定記念日

オカルト記念日


だそうです(笑



モツ焼きは





7 (な) 1(い) 3 (ぞう)

らしいよ(((*≧艸≦)ププッ




オカルト記念日は


「エクソシスト」って映画が
日本で初公開された日が
7月13日で、そこから
オカルトブームが起こったから。

だそうでございます。


他の記念日の由来については
👇を参照下さいませ。





雨続きだし
水害で大変な方々もいるし
日照不足が心配な方も。


天候は、いつの世も
思い通りにはならないからなぁ。


生きていることが
有り難いことなのかもしれないな。


大変なこと、辛いこともあるけど
少しでもいい気分でいられるように
することが大切か。


良いこと探し、ナイスの日だからね。
ハードル下げたら
いっぱい見つかりそうだな。