今日は世界禁煙デー | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


愛煙家の肩身が狭すぎて

気の毒に思う




クロワッサン黒川さんです

(。-ω-)






あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




子ども生む前までは喫煙してた。

必ず灰皿がある場所で喫煙は
心がけてたし

禁煙と表示されてなければ
人から離れて携帯灰皿持って
喫煙してたけど。


残り香を言われるとね。
化粧品や柔軟剤、香水も
酔っぱらいのアルコール臭も
酷いのありますけど(^^;

スメハラってやつ?

タバコは受動喫煙の害もあるから
他の臭いとは違う!

って、バシバシ叩かれますが(笑

飲酒運転とかどうなのよ?
って屁理屈言ってみたり(笑

たばこの税金もあるんで
納税者なんだけど(笑


はい。屁理屈言ってないで
ネタに答えます(笑


相方も妹も義弟も父も
みんな禁煙できましたね。


私は、つわりで吸えなくなった。

相方は、インフルエンザにかかって
タバコを吸わずに過ごせたから
やめるつもりはなかったけど
いつまで吸わずにいられるか
試した結果、禁煙できた。

妹夫婦は、妊娠中も気にせず
喫煙してたけど、電子タバコ?を
プレゼントして暫くしたら
やめてた。

父は、肺気腫なのに
吸ってたけど。
いつの間にかやめてたな。


みんな「やめよう!」とは
意気込んではなかった気が。

周りになんと言われようと
やめる気なさそうだったけど。

結果、やめてるのはなんだろうね。


謎だわ~(。-ω-)