コナモンの日 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



コナモンをコナンと読んだ



クロワッサン黒川さんです

( ̄▽ ̄)




コナモンで思いつく食べものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





何故、カタカナで表記する?(笑




粉ものねぇ。

たこ焼きとか、お好み焼きか?

この連休中にいろいろやったぞ。


たこ焼き、お好み焼き、パンを
作りました。




相方くんが(笑



穀物の粉で作ってれば
粉もので、いいんじゃないかと
私は思っているので
パンケーキやホットケーキ
うどん、蕎麦なんかも
粉ものだと思う(笑



お家で過ごそう月間。

皆、考えることは同じよね。

お好み焼き粉やバター
餃子の皮とか
うちの行くスーパーは
売り切れてたよって
相方が言ってた(笑


買い物にすら私は出ていない。
出るのは週に2日、散歩するだけ。

自宅警備員なんで(笑


ちなみに自粛警備員は
しておりませんよ。


家に居るのが耐えられない人が
いるのも仕方ないしな。


おっと、脱線(笑



この連休は
ホットプレート大活躍でした!


そして、2月末から休校で
出校日にしか外に出ない長女と
近所を散歩した。


月1回しか外出ないとか
違う意味でやばそうだし(笑
ちょっとくらい日光に当たれよ!
ってことで。


庭にテント張っている
お家がありました。


あれ、楽しそうだな。


うちにもテントあるけど
インドア派なので
使ったことない(笑


なんのためにあるのか
わからないテント(笑


相方が数年前、突然、買ったが。


理由を聞いたら




非常用!


って答えたよ。



災害で自宅に住めなくなったとき
テント張って生活するんだって。


なーる。


避難所って静かにしないとね。
うちの次女には無理やん(笑

私も、大勢と一緒の生活は
無理なタイプなので。


非常用ってことは


家族の誰かが
新型コロナになったら
ここに入れて隔離すればいいかっ!


と思ったクロなのでした(笑


入るのは私か?


家族内で一番ストレス耐性が
ない人間です(笑