しじみ は ちぢみ? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


今日はウォーキングしてた



クロワッサン黒川さんです

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙





しじみのお味噌汁、家で作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そういや、しじみで味噌汁は
作ったことないわ(笑


それどころか食べた記憶もない。



「しじみ」は「ちぢみ」が転じて
「しじみ」になった説があるとか?


確かに小さいから縮んだみたいに
見えるか! (((*≧艸≦)ププッ


食べにくそう(笑



川や湖に、いるよね?
汽水域や淡水にね。


砂だしとかどうするの?


水でやるのか?


調べとこっ(笑



さて、騒音です!


  


うまく歌えない(笑