何してたかって? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


次女のおつむがどんどん

劣化していることに

危機感を持っている




クロワッサン黒川さんです

(。-ω-)




掛け算の筆算と

足し算の筆算が

ごちゃになってる!


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




本当に勉強嫌いで

宿題も片付け仕事。




やらないと忘れるから

ドリルを買ってきて

やらせているけど

あまりに酷い!




学校、早く始まって。



1日に何時間も勉強やらせる

なんて無理だからぁ( ノД`)…



みんなの投稿を見る





朝の30分、次女の勉強を

みましたが、絶望的でした滝汗



勉強するのが嫌すぎて

問題もよく読まずに

当てずっぽうに答えてるニヤリ



ここまで徹底して

勉強嫌いなのも珍しいわ。



友達とも遊べないし

ずっとゲームしてるか

動画見てる。



先日、娘2人を連れて

町内を歩いてみたものの

15分後には



家に帰りたい。

ゲームしたい。

動画みたい。




もう、テレビもゲーム機も

パッドも捨ててやろうかしらムカムカ



と本気で考えました。




お絵描きセットを買ったのに

使ったのは最初だけ。



宿題もほとんどない。



学校いかなくても勉強する子は

いいけど、うちみたいなのは

学校行かなきゃ全くやらない。



それを親の責任と言われても

困るのですよ。



私は、勉強する人でしたが

私の妹はやらない人でした。



親の育て方じゃないと思うよ。

その子の持って生まれた性格。



1歳や2歳の子で

おとなしくマスクしてたり

帽子をきちんと被っていたり

靴下もはくのを嫌がらない

ママの後を着いてきてたり

聞き分けの良い子を見るけど




我が子達には

あり得ないことだった!



躾、躾って言うけどさ。

子育てのうまい人の

方法を知りたかったなぁ。



育児に関する本や

教材は山ほど買ったし 

読んだけども。



私がそれをやろうとしても

うまくいきゃしなかったわ(笑




保育所の保育士が

コロナ感染したって言う

ネット記事のコメントを

見て思ったのは



母親の敵は母親だな


ってこと。



子どもも親も個性があるのに。

出来ること、苦手なことがある。



育てられないなら産むな!

障害児を産むのは親のエゴ!

こどものために仕事を休め!


子どもと一緒に居るのが

苦痛なら、何故産んだんだ!

親になる資格がない!


私は仕事をしてるけど

子どもと早く会いたくて仕方ない。

仕事終わって買い物してから

来るなんて信じられない!


とかね。



えっ?だったら仕事しないで

ずっと家庭保育したらいいやん。



って思ったけど。



もう、コロナでおかしくなってるね。




明るい家族計画は必要だけどさ。



産んでみてわかることもあるじゃん。



自分も親から生まれたから

その親を見ていて

自分も何とかなるだろうと

思うのも自然じゃない?



いろんな考えの人がいますから。



産んでみたけど

子どものこと可愛いと思えなかった。



私は少なくともそうでしたけどね。



お腹の中にいるときから

自分の胎内に人がいることの

不思議さ、奇妙さ。



しわしわで泣いてばかり。


おっぱい飲むのも下手くそだったし。

飲んでると呼吸忘れてたしね。


音に泣き叫ぶから


車に乗ってもギャー!

掃除機かけてもギャー!

洗濯機の音にもギャー!



ノイローゼになりかけたよ。



次女は泣かなかったけど

いろんな所に登る子だった。



食器棚にも登ってたしね。

お菓子を手に入れるために。



食べたくないものは

投げて踏んづけてたし。



思い通りにならないと

壁に頭打ち付けたりね。



感覚過敏で極度の怖がりの長女


癇癪もちで怖いものなしの次女



私は私なりに頑張ってるつもり。



さてと。



騒音企画よ(笑



馬と鹿 🐴と🦌 米津玄師



この方の曲って難しいね。



彼も発達障害抱えてるって

話ですけど。



栗原類くんとかもね。



まぁ、ぼちぼち生きていきます!




あっ!ブログネタに

答えてない(笑