なかなか面白い | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


長女の入学式。おめでとう!

生徒だけ、各教室で窓全開(笑

暖かい日で良かったなと思う


クロワッサン黒川さんです
(*´∀`)♪



YouTubeの動画

星読み 天秤座満月



私は、あゆかさんの意見に
賛成だ。



感染を止めるのは無理だと思う。
無駄に感染者を増やさない方が
良いのは確かだけど。


医療者と病人を救うための
外出規制という感じで
捉えたら良いと思う。


出なければマスクはいらない。
消毒液も必要ない。


それを医療関係や福祉関係者に
回せるだろうし。


受付の人とかなら
医療用マスクでなくても
いいもんね。



健康な人は、最低限の外出。
風邪気味の人は自宅待機。 

 
経済も回しながら
必要な人が必要な医療を受ける。


私の意見はこんな感じです。



しかし、コロナ離婚もあれば
コロナ結婚もあるんだね。
びっくりだ。



Yahoo!とか見てると
匿名で意見言うとすごい。

言葉遣いとか
自分と違う意見を認めないとか。

本音と建前って違うのは
わかっていたけど。

面と向かって、こんな発言
出来ないけど、匿名とかだと
言えちゃうのかな。


私は、リアルの世界でも
ブログと変わりませんが(笑


誰かに嫌々従わない。
自分の軸を持ち
自らの意思と責任で動く。

そして自分だけでなく
他の人も尊重していく。

他の誰かに自分の権利を
委ねる時代は終わるのかもね。


国がなにもしてくれない。
政治家は国民のために動いてない。


まぁ、私たち一般人も
人のために動くって
なかなか難しいしな。


やれている方々は
素晴らしいと思う。


文句言いたいのもわかるけど 
政治家になるか?
って聞かれたらやらないよね。
大変そうだし。


自分が幼稚園の役員や
PTAの委員、子ども会の世話役
町内会の区長なんかをやってみて


口は出すけど手は出さない人が
何と多いことか(笑

と愚痴るてへぺろ


口出すなら、あなたがやって!
って言いたい!!!


仕事減らそうと動いたけど
自分たちの時に変えたくない
人が多くてね。 

変えたことにより何か言われる
責任を問われるのが、嫌みたい。

わかるけどね。


結局、政治家も
思いきったことやって
責任問われたときに
責任取れないからさ。


誰も腹を括れない。

腹を括れる人が政治家に
なるのがいいのかもだけど。

腹括ってやりたい放題も微妙?


何を言われてもいい。
そうやって腹を括れるか。
そこだけど。難しいよね(笑


でも、ある意味、何言われても
動じないのも政治家か(笑


やっぱり、政治家は
政治家に向いているのか?


政治家というより
政治屋さんかてへぺろ


自分で決めなきゃいけない時代。
人に合わせなくてもいい時代。

んな感じか。



今日、満月。
スーパームーンらしい。

夜空を見上げてみるのも
良いいね照れ