落ち着こう | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


緊急事態宣言。

取り敢えず落ち着こうと言いたい


クロワッサン黒川さんです
(*´∀`)♪


ネット界隈では

まさかの名古屋飛ばし!

って賑わってるけど。


愛知県は検査数を絞り込んで
感染者数を少なく見せてるとか。



はい。落ち着いて。 



検査数とか感染者数より


医療者の感染防止と
重症者の治療が優先


じゃないのかな?ニヤリ



あちこちの病院に

新型かも!検査して!

って駆け込んだり



検査してくれない!

って病院巡りしてちゃ
ダメじゃない?



コロナだけのために病院が
存在しているわけじゃないよ。



病院こそ、かかってはいけない人が
沢山いるところなんだから。


風邪症状の人と他の病気の人を
分けて診察したいはず。


まぁ、他の病気で無症状感染者は
いるだろうから完全ではないけど。


感染力は強いから、感染しない
させないは、難しいだろうね。


家族に重症化しそうな人がいるなら
個々で対策をするしかなさそうだが。
広い家ならいいけど。


不安や恐怖で免疫力下げないように
なるべく穏やかに過ごしたい。


自宅近くの桜を散歩がてら
見に行きました。
(徒歩2分圏内。散歩にならん?)











かなり散ってきたけど。


そして、娘たちが幼稚園の時
毎日上り降りしていた階段です(笑





180? 150?段
近くあったかな。
いい運動でした(笑


そして、また歌うてへぺろ



1日も早く平穏な日々が
訪れますように( ̄▽ ̄)