派手な髪色? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。



現在、6ミリの坊主頭


髪には泣かされてきた




クロワッサン黒川さんです

(*T^T)





みんなの回答を見る




あると言えばあるし

ないと言えばない(笑



赤色でメッシュ入れてたよ。

ピアスも左右2~3個つけてたし。




縮毛矯正してたしね。



その後、地毛に戻して

天然アフロにしたこともある。





足長蜂が引っ掛かるくらいの


日本人ですか?と聞かれるくらいの


チリチリの縮毛です。


 


今は、坊主にしたから


縮毛矯正の薬液と熱で

頭皮も髪もボロボロ状態から


脱したけど。



この髪には、何度も泣かされた。



モジャモジャ坊やとか

ラーメン頭とか

鳥の巣頭とか



ずっと言われ続けた

幼稚園~小学校時代。



何ともならないから

ずっと床屋でベリーショート。



高校生の時は

伸ばして編み込みしてた。



大学生になって縮毛矯正を

始めたけど



1回3万5千とか4万近く

かかってたからねぇ。



予約入れても3時間近く

かかっていたし、

予約ないところだと

4時間座ってるとかだったし。



子ども、生まれたら

自分にかまっちゃいられないからね。

長女の育児は大変だったので(^^;



寝ない、食べない、離れない。

あらゆる音に泣き叫び

気が狂いそうだった上に

食物アレルギーで多品目除去。



私、本当によく頑張ったと思う!

家族に沢山助けてもらったけど。



悲惨な時期が長かった故に

今が人生最高に幸せだヽ(´▽`)/



平穏な日々が来ようとは

想像すらできなかったもの。




おっと脱線(笑


脱線ついでに。



病気が理由じゃない坊主頭の

お母さんは、特殊なようで

(当たり前か)



次女に上級生が


お母さんって何かの病気だから

坊主なのかな?



って、気を遣って

聞いてくれたらしい。



小学生に配慮された44歳。


申し訳ない(^^;





気を遣える小学生もいれば



前にも書いたけど



長女の同級生の母に

(職業、美容師)




女捨ててる?

旦那さん何も言わないの?



って不躾に聞かれた(笑



自分で言葉を発してから

まずいっ!って顔して


ごめん。そういう意味じゃなくて。


と言われたが。



どういう意味か

聞き返せばよかったな(笑




すごく仲良しでもないただの知人に

これ聞かれて腹をたてなかった

私を誉めたい(笑




普段から天然な感じの人なので

呆れたけど




旦那に許可もらってるよ


って答えといた(笑





すごい脱線したな。


おしまい!