わが家の娘たちだけではなかった! | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

 

今日は、一段と冷えましたな。

 

天気予報通り寒くなり、中学の本読みに出るのをためらった

 

 

 

クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

私、子どもはまだ小学生なんですが、

 

小学校の本読みボランティアをやっている関係で?

 

中学の本読みボランティアもやることになりました(笑

 

 

 

社会復帰が夏季限定だから、

 

完全社会復帰できるまでは、ボランティア活動です。

 

いつまでもボランティアのような気がしなくもない(笑

 

 

来年度、中学へ進学する長女と共に

 

進学予定の中学校へ

 

支援クラスの見学&就学相談に行ってきました。

 

 

中学、自宅から歩いて25分くらい。

 

私自身、実家から中学までが40分近くかかってたから、

 

近いよな~と思います。

 

 

あ、私が通っていた中学、自転車通学なかったんですよね。

 

生徒数多すぎて、学校の敷地狭くて。

 

駐輪場を作る場所がないからか?

 

 

さて、話が飛びまくりましたが(笑

 

 

就学相談に行く際、長女を学校へ迎えに行って、

 

娘と一緒に歩いて中学へ。(車に乗らないもので)

 

 

小学校の昇降口で、娘を待っているとき、

 

ふと、下駄箱を見たら、

 

 

 

あらら?

 

 

クロックスが入っている子が…( ´艸`)

 

 

支援クラスの癒し系アイドルちゃんでした。

 

 

 

わが家の娘たち、過去に数回、クロックスで学校へ行こうとしてました。

 

 

気付いて止めましたけど(笑

 

 

わが家の娘たちだけではなかったことに

 

安心感があった母であります!