車の運転は気を付けて | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

雨が上がったら、寒くなるらしいよ。

 

ますます外に出なくなるわと思う

 

 

引きこもりのクロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)

 

 

私、免許は持ってますが、車は運転しません。

 

 

 

うん、下手だから。(///∇//)

 

 

それだけじゃなくて、

 

車って、走る凶器だと思ってるから。

 

 

うまい人ならともかく、私みたいなドンくさいのは、

 

乗らないに越したことはない!!

 

どうしてもっていう時は、乗るけど、

 

20分運転しただけでも、グッタリ(><;)

 

気を着けなきゃいけないことが山ほどありすぎてね。

 

 

下手な私から見ても、結構、危険な運転している人って多い。

 

信号交差点で、徒歩の私は何度ひかれそうになったことか。

 

 

右左折するのに、ドライバーって、歩行者見てない人多すぎ!!

 

だから、ドライバーと目を合わせないと渡れない。

 

 

右折で自分が早く行きたいからだろうけど、

 

歩行者信号青なのに渡れないもんね。

 

 

私の視線感じて、

 

「あっ、歩行者居った!」

 

位なドライバー多いし。

 

それでも止まらんけどな。

 

 

 

愛知県って、交通死亡事故が多いでしょ?

 

まぁ、天下の自動車会社さんがあるから、ってのもあるのかなと。

 

走ってる台数多ければ、事故も多くなるのではないかしら?

 

 

大人1人につき1台所有。

 

わが家のお向かいは、大人4人で、4台。

 

駐車場は、1台分しかないから、残りは契約駐車場のはずだけど、

 

1台は自宅前の道路が駐車場(笑

 

 

迷惑駐車以外の何物でもないけど、

 

自宅前に止めて何が悪いんだ!

 

位なご様子なので

 

触らぬ神に祟りなし。

 

なるべくかかわらないようにしております。

 

 

名古屋の運転マナーが最悪とか言われてますけど、

 

どうやら、交通マナーは、西に行くほど悪くなるらしいです(笑

 

 

昔、アタリ屋?なんてのいたけど、今もいるのかな?

 

 

1年くらい前、明らかに当たっていった車を目撃した(^_^;)

 

対向車、一通なのに知らなかったのか、逆走してきて、

 

あれれ?って思ってたら、

 

わが家の前の車、よけるどころか、

 

すうっと寄っていき、コツンと当てた!

 

すぐさま、当てた兄ちゃん携帯電話を手に相手のおばちゃんの所へ。

 

 

当てたのか、

 

携帯見てて、対向車が来るわけないと思って

 

当たっちゃったのか…

 

 

どっちだったのかわからないけど。

 

 

あんなにうまくあてられるものなのか…

 

ある意味、感心した。

 

 

でも、後ろについてる、我が家の車、

 

兄ちゃんが道路の真ん中に止めたら

 

通れないんですけど。

 

 

で、相方、

 

窓を開けて、

 

 

「車を端に寄せろや!」ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

ええっ!そこ、怒鳴るところ?

 

怖い兄ちゃんだったらどうるんだよ!

 

 

と思ったら、

 

 

振り返った兄ちゃん、すごい形相だったけど、

 

坊主頭に色の入った眼鏡をかけている相方の顔を見たら、

 

あら不思議。

 

 

ブツブツ言いながら、素直に車を端に寄せてましたわ(笑

 

 

 

坊主頭、侮れん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ