初めて知った | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

子どもとテレビを見ていて衝撃を受けた

 

 

クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

子どもがたまたまテレビをつけたら、

 

 

しまじろうがやってた。

 

 

 

YouTubeで子ども達にはおなじみの

 

 

アキラちゃん と カンナちゃんもしまじろうと歌ってた。

 

 

そのままなんとなく見ていたら、次女が一言。

 

 

 

 

「イケメンしまじろう」

 

 

 

 

 

 

あ、姉ちゃんが、学芸会で使用した被り物です。

 

 

 

私が、

 

「しまじろうってねこじゃないの?」

 

と言ったら、

 

 

「えっ、しまじろうは虎だよ!」

 

 

と二人で声をそろえて訂正されました。

 

 

すみません。本当に猫だと思ってました。

 

姉ちゃんが生まれて、12年。

 

疑うことなく、猫だと思ってたよ。

 

ねえちゃんが、ずっとチャレンジやってるのにね。

 

 

まぁ、言われてみれば、確かに虎の模様ですけど。

 

 

子ども番組のキャラクターが虎ってさ。

 

友達が、ウサギとか鳥じゃん。

 

食べたくなっちゃうでしょう(笑