怒る | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

8月は、まったく雨が降らなかったのに、

 

9月は雨続き。

 

年間降水量は、さほど変わらないというのは本当だと思う

 

 

クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)

 

 

姉ちゃん6年生(ASD)

 

妹1年生(ADHDに片足突っ込んでる)

 

そんな姉妹ですが(笑

 

 

妹の負けん気が強くて、母も姉も困っている…

 

 

 

だって、出来ないと怒り狂うんだもん(-。-;)

 

 

 

で、出来るようにどうしたらいいかとか、

 

考えるはずもなく、

 

ひたすら怒り狂って、人に当たるか物を投げる。

 

 

大抵、姉ちゃんが標的。

 

気の毒すぎる(ノ_-。)

 

 

先日、姉ちゃんは、YouTubeの音源を聞きながら、

 

途中で止めては、歌詞をメモっていた。

 

 

それを見た次女。

 

同じようにやろうとする。

 

 

が、出来るはずもなく…

 

だって、この間、ひらがな書き始めた人だもんね。

 

 

 

キレたヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

「なんで、姉ちゃんにはできるのに、私にはできないの!!」

 

 

机をたたきながら、怒る怒る。

 

 

 

そんなん知らんがな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

姉ちゃんが不器用だから、

 

たまに姉ちゃんよりできることがあるとしても、

 

5歳も年が違うのだから、

 

同じようにできるわけがないんだって。

 

 

姉ちゃんと同じようにできると思い込んでいる

 

この勘違い妹…

 

 

正直面倒( ̄ー ̄;

 

出来るよう、努力するならまだしも、

 

キレて終わりだからな。

 

 

まぁ、私が子供の頃そうだったといことは、

 

本人には内緒です(爆

 

 

宿題出来なくて、自宅で泣き叫んでいた低学年w

 

母は教えてくれなかったんだよな。

 

私は、今すぐ知りたかったのだが…。

 

結局、先生に聞いたけどね。

 

 

気性が激しいのは私譲り(///∇//)