保護者会 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


はっきりしない天気と蒸し暑さにやられ

絶不調の



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



保護者会、行ってきました。



二人とも、毎日楽しく学校に通えているので、

親としては特に心配はしてないんですが…



いかんせん、二人ともお勉強と運動がね。

親に似てしまったもので。


残念な感じですぅ(///∇//)



長女は1学期、運動会をほぼ自力で頑張れたことは

先生も評価して下さってました。

組み立て、先生が補助したのは逆立ちだけなので。

そして、水泳の背泳ぎ50mも。



長女にとって運動と算数は一番のネックなのでね。

私も運動と数学がネックでしたな(^▽^;)



私は、母さんの胎内に運動神経忘れてきたに違いない。

見た目、運動できそうらしいので、

町内のスポーツに声かけるのマジやめてほしい。

下手くそでも開き直れる神経の図太さは持ち合わせてますがね(笑



長女、勉強の方は、算数が、何ともならん!

国語は、漢字と物語文の読み取り、作文がネック。

漢字、作りと編を逆に書いたり、完全に当て字だったり…

答案見ると、笑える。

作文に関しては、一切やる気なし。


普通級で受けている、社会と理科は、まぁまぁってところです。

でも、歴史、人物名を覚えてない。

人の名前は、ダメだろうなあ。

だって、


普通級のクラスメイトの名前も覚えてないし。



フルネームは無理だと思われます。


私も、覚える気にならないと、人の名前は覚えられない。

小学校は、6年間通ってたから覚えるけどね。

中学、高校は、覚えてなかったと思う。フルネームは。


似なくていい所って似てしまうのですな(;´▽`A``