保護者会 次女編 | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。




夏休み なぜ40日も あるのかな



子どもにまとわりつかれて、うんざりの



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



私って、自分がお子様だからか?

子どもが苦手なんだよね。

中学生の頃とかも、いきなり私の顔見た小さい子に

泣かれたりね(特に何もしてないです。)



わが家の子どもたちは、当たり前ですが、

親に対しては遠慮がないので、

かなり、ガンガンやってきますぅ。



40過ぎた老体には、こたえるんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!


夏休みの宿題をやらせるのも一苦労だし。


頑張って、40日間を過ごします。(^^ゞ




さて、忘れていました次女の保護者会の記事。

まぁ、誰も待ってないだろうけど。


忘れないために書いておきます(笑



次女の担任曰く


「手を挙げて、積極的に授業に参加しています」


とのこと。



前のめりになって、でっかい声で手を挙げているらしい(笑

でも、張り切って手を挙げて、答えさせたら、



答えが頓珍漢だったりすることも。



間違いなく、先生の話ちゃんと聞いてないな( ̄ー ̄;


公園探検では、茂みの中から顔を出して、



「先生!ここ、秘密基地みたいだよ」


と、素敵な発言をしていたのに、


学校に帰って、文章に書かせたら…



あれれ?(^▽^;)とか。




算数、足し算、引き算に時間がかかるので、

休み中にもう少し早く計算できるように

問題を解かせるといいかもとアドバイス頂きました。



こやつも、算数苦手なのか…



私に似てしまったんだな。

こうなると、もう笑うしかない…