三歩進むと忘れる鳥頭が… | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


誤字があったので直しました(;´▽`A``



冬休み終了まであと少し。


指折り数えて待っている



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



4月に小学生になる次女。


やっと、ひらがなをやる気になってきた(笑


ムラの激しい子なので、


やる時はやるけど、やらない時は



ちっともやらない(-。-;)



でも、やる気になると結構上達は早い子なので


取り掛かり始めが遅いわりに


ひらがなも随分と読めるようになってきた。



冬休み中、ちっともやる気にならず、


放置されっぱなしのひらがなの教材。


休みも終わりに近づいて


やることもなくなったのか、突然やる気に。


ひらがなの50音表を頼りに


たどたどしく、短い文章を読んでおりました。




ねんがじょう


あたらしい としに なった ことを

おいわいして おくる はがきや てがみです。


あたらしい としも なかよく してねと いう

きもちを こめて おくります。




と読んだ後



相方が 「何の話?」 と聞くと




「たこあげのはなし!」



と言い放った次女でございます。



文の横にはがきの絵があって、そこに



凧と独楽の絵が描いてあったからだろうな( ̄ー ̄;




三歩進むと忘れる鳥頭が遺伝したのか?


と思われる出来事がほかにもあったので


後日、書く予定(笑