私も相当だったw | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

寒い…


こんな急に冷えなくても、いいのではないか?



と毎度天候に文句を言う




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




わが家の次女の空耳がすごいって話は以前致しましたが。


間違いなく、親の私ゆずりだと言う事が判明w




先日、長女がお友達とスマホで動画撮影をしながら遊んでおりました。


ぬいぐるみをいっぱいならべて、それぞれがその人形を動かして遊ぶ。


つまり、ごっこ遊びですな。



人形たちはどうやらアイドルらしく、アイカツしている設定。


テレビ局で、番組の収録中という場面でございました。



その番組のコーナーで、人気の占いをやっていた時の事。



「てんびん座 ラッキーカラーはピンク!」


「ラッキーアイテムは ピンセット!」



コーヒー飲んでた私は、思わず、




「ピンクのピンセットなんてあんの?w」



と突っ込んだら…




「ティーセットです」



とお友達から冷静にツッコミがw




あ~、ティーセット!


ピンセットなわけないよねwww




としばし全員で大笑いでございました。




このお友達、自分のお母さんが同じ部屋にいるの嫌がるけど、


私が同じ部屋にいてあれこれツッコむのは全然平気らしい。


っていうか、我が家、1階は1部屋しかないんで、


私の行く所ないから仕方ないんだけどw



口をはさんではいかんと思いつつ、


口の多動の私には耐えられず…


つい、口出してしまうのでありましたw



心の広い子どもたちで良かったです。