私の近況? | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。

 

11月だけど、例年に比べると暖かいよなと思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)





最近、長女がいい感じです。


相変わらず、独り言全開ですけど(笑


学校行事が終わり、学習ペースも戻ってきたからかな?


私から見ても、良くやってるなぁと思います。


コツコツやるって、私には至難の業なんですけど。



私に似たのが次女ですな。


まとめて気が向いた時にやる人。


あ~、低学年、長女も宿題させるの大変だったけど


次女も一筋縄ではいかんよなぁ。



対策を立てなくては…


と先延ばししているクロでございます(^▽^;)





幼稚園の役員を一昨年に受け、


昨年は、特に面倒なものを受けるのはやめ、


今年も出来れば大人しく…


と思っていたのだが、



坊主頭の黒ずくめのアラフォー。


幼稚園で目立たないわけがない(笑


今年は、次女が年長児なので、


謝恩委員にされました。



クラスのお母様方の視線が、何故か一斉に私に…。


え?私がやるの?


と言うわけで、人が良いので受けました(自分で言うw)



先日、委員会が始動し、顔ぶれを見たら


私を含め、元役員と元クラス委員ばかり。



やっぱり、人の良い方ばかりでございました(笑



もうね、子どもがお世話になってるし、


学校、幼稚園関係は、よほどの事情がない限り


断らないことにした。


どうせいつかはやらなきゃいけないし、


誰かがやらなきゃいけないし、


社会復帰できてないしね。


引きうけて、やり方に文句言われたら、



「じゃぁ、お前がやれ!」って言えるw



やりたくないからって


ひたすら断り続ける人もいるし。


役が回ってくる高学年になるタイミングで


子ども会辞める人とかね。


最初から役をやりたくないからって入らない人も多いし。



まぁ、子ども会もPTAも任意ですから、


入るか入らないかは自由。


町内会も然り。



だからね、その辺はもう仕方ない。


自分に余裕がなければ、


人のためになんて無理だろうしね。



そうかと思えば、


小さい子がいるのに、そろそろやらないと…


って頑張ってる人もいる。


仕事でなかなか休みが取れないけど、


何とかやりくりして頑張ってる人もいる。



多分ね、やれないって事はないんだと思う。


やれるようにやればいいんだから。


1人で全部やるわけじゃないしね。



町内会の役も、いろいろ面倒だけど、


その町に住んでる以上は、


災害なんかが起きた時には


行政より、隣近所だしね。


情けは人のためならずっていうし(爆


面倒だが、やることにしました。




以前、ここで文句タレたミニソフトバレーだけじゃなくて


ミニソフトテニスなるものにまでかりだされることに…(笑



バトミントンのラケットしか握ったことないけど^^;



ミニソフトバレーより、ミニソフトテニスの方が大変だった。


私の下手さ加減をカバーしてくれるものがない。



自分の運動センスのなさは十分わかっていたけど、


あまりに酷くて笑った(≧▽≦)



私より下手な人もいないんで


他の人が自信を持てたんではないかとw



あまりの下手さに、腹がよじれるほど笑ったので


ある意味、楽しかったです。



でも、練習してうまくなろうと言う気は全くありません(笑


町内のレクリエーションだもん。


楽しくやれたら、うまい下手は関係ないと思っております。



いろんな所に顔出してるから、


やりたがり?だと思われてるかもなぁ。


まぁ、結局そうなのかも?


いろいろやってみて、もう二度とやらない!


って思ったものないからな。



私がどれだけ鈍臭くても、


私がどれだけ忘れっぽくても、


苦笑いをして許して下さる


周りの人たちのお陰だと思っております



〆方わからないから、おしまいw