乗れたらしい | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


寒っ!


急に冷えてきましたね。


そりゃ、灯油の巡回販売車もやってくるわけだ


と思う



クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)



でも、新居、結構暖かいです。


断熱にはこだわったからな。





さて本題。



長女、昨日、自転車に乗れるようになったらしいです(笑


本人と義母談で、現場を見てないんですが。




次女が乗れるようになった昨年、


長女は、



私は乗れなくてもいい。



と言うし、特に乗れなくても困らないので


放置。



この辺、坂だらけで、自転車のるの大変だしね。


高校もどうなるかわからないし、


自転車買え!って言われないだけいいかw


とすら思っていたクロでございます。




長女に話しを聞いたところ、


どうやら、乗ってみたら乗れたらしい。



あ~、神経繋がったんだね( ´艸`)




私も身に覚えがある。


子どもの頃、どんだけ練習してもダメだった事が、


大人になった今、やってみたら出来ている事って結構ある。



出来なさ過ぎて、私は何でダメなんだ…


とひとしきり落ち込んだ事が、


年齢を経て出来るようになった時には、



あ~、神経繋がったんだ!! 



って思ったもんですw




小学校2年生の頃、座って宿題をやり遂げる事が難しかった長女。


今は、結構な時間、机に向かってられる。


勉強してるかと思いきや、マンガ読んでたりするけど。



変な格好せずに椅子に座ってられるようになったんだから成長したもんだ。



言われた事はするようになったし、


毎朝、自分でスクランブルエッグ作って食べてるし。


毎日同じメニューで飽きないのが不思議だけど。




気が向くと妹が散らかしたものを


ブツブツ文句を言いながらも片づけをしてくれる。



随分と成長したもんです。



いろいろ文句も言えるようになったしね。


生意気な口をきけるまでに成長したってことかw



姉ちゃんに手がかからなくなってきたのはいいんだが、



次女が面倒過ぎる。


姉ちゃんより態度がでかい、もうすぐ6歳児(;´▽`A``