気付いたって事?w | マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

マイペースで行こう! (発達障害ってスペクトラムだね♪)

ASD ADHD傾向のある家族の日常やら、どーでもいいことをゆるゆると書き連ねております。


毎日、いい天気ですな。


やらねばならない事を先送りしないように?


座ると立てない怠け者なのでw



PCの前に座る時間を減らし、


やることは相変わらず先延ばしですが


読書の秋にいそしむことに。



そしたら、ブログを書くのが面倒になった




クロワッサン黒川さんです( ̄▽+ ̄*)




気が向いたら、アップする。


気長にお付き合いいただける方はどうそw







長女、小学5年生。


今年は、年賀状を張り切って書くらしいw



1~2年生の頃は、先生から年賀状が来ていても、


「ふ~ん」


見もしないで終わり。


当然、書くこともしないので、


せめて、先生くらいには書けと無理やり書かせました。



何も書く気がないので、塗り絵だけ塗らせて


あとは、印刷!



3年生になると、


同じ支援クラスのお友達と先生に書く!


と自ら言いだしたので、作成。


でも、字は書きたくないので、やっぱりぬりえww



昨年は、ぬりえ+自分で文字も書いておりました。



今年はなぜか、


近所の同級生(普通級)にも書く!


と意気込んでおります。



近所に同級生がいる事に気がついたのか?


出してもいいんだってことに気付いたのか?



理由はわかりませんがね。



年明け、突然年賀状が届いた同級生は


とても不思議に思う事でしょう。


学校でも、家でも、子ども会でも、


ほとんど、交流がないからなw



次女は、


私もお姉ちゃんのお友達に出すんだ!!


と大騒ぎ…



仕方ありません。連名で出しますかね。



どんな絵にするとか、何を書くかとか…


絶対ケンカになるな。



正直、面倒( ̄ー ̄;